紫外線対策は完璧にしたい!時短できるおすすめ化粧下地コスメ3つ

美容

ついに関東も梅雨入りをし、いよいよ夏に向けて紫外線が気になる季節がやってきましたね。
今回は紫外線対策までできる夏の化粧下地コスメをご紹介いたします。

紫外線対策は完璧に!化粧下地コスメ①夏の化粧下地選びは難しい?

夏の化粧下地として毎年多くの製品が販売されていますが、どれもこれも似たような特徴ばかりでよくわかりませんよね…。

日焼け止めと銘打って販売している製品は、日焼け止め効果に重点をおいているものがほとんどです。一方最近流行のBBクリームは、もともとは傷を保護するものです。カバー力は高いですが、日焼け止め効果は日焼け止めに比べると減少します。

CCクリームはカラーコントロールが本来の意味ですが、メーカーによって定義は様々です。しかし肌色補正効果が高いのでツヤ肌に仕上げたい!という方にピッタリです。

紫外線対策は完璧に!化粧下地コスメ➁日焼けをしたくない人には日焼け止めがオススメ♡

引用:www.asahi.com

絶対に焼きたくない!という人の化粧下地は、日焼け止めが良いでしょう。

選ぶ際はSPF 50/PA + + + +の最高値を選ぶようにしてください。乾燥することでさらに日焼けを促進するので、保湿効果があるものを選ぶことを忘れないでください。

しかし日焼け止めに肌色補正効果はないので、ファンデーションは必需品です。

最近では保湿効果にプラスして、エイジングケアや敏感肌仕様のものなど日焼け止めも多種類あります。色々なものが出ているので、今一番欲しい機能をプラスαで取り入れられるものをなんで下さい。

紫外線対策は完璧に!化粧下地コスメ③カバー力が欲しい方にはこちら♡

引用:allabout.co.jp

カバー力がピカイチなBBクリーム。簡単に肌ケアもできて、しかも時短もできる優秀なクリームです。

忙しいママは時間がいつもないので、時短でメイク感を出したい人やシミがある人、そばかすや肝斑など肌の悩みがある人はBBクリームがオススメです。

BBクリームを使ったメイクのコツは仕上がりがマットな感じになるので、必ずチークで顔全体に立体感を出してください。

上手な塗り方のコツは、顔の中心から広げてフェイスラインは塗り込まないことです。シミが気になる部分には優しくポンポンと重ね付けをしてください。

紫外線対策は完璧に!化粧下地コスメ④素肌感のある仕上がりでいたい人にはこちら♡

引用:www.amazon.co.jp

今流行の素肌感やツヤ感のあるカジュアルな仕上がりを求めるなら、CCクリームがオススメです。

CCクリームの意味はメーカーにより異なりますが、元来はカラーコントロールと言う意味です。スキンケア効果や色補正効果は共通なので、欲しい効果で商品を選ぶことがベストです。

ツヤ肌ではなくテカテカとただテカリが強い仕上がりになる商品もあるので、購入前に口コミや試供品は必ずチェックしてください。

塗り方のコツは、指全体の腹を使って体温で温めながら溶け込ませるように広げるとツヤがムラになりません。ツヤ感が強いので、首との境目もなじませてください。

いかがでしたか?暑い夏は、1日中お化粧をしているのも億劫ですよね。
少しでも気持ちが楽になるように、化粧下地を工夫してみてはいかがでしょうか?
ご紹介したコスメ以外にも、様々な化粧下地が出ているので、自分に合ったものを探して紫外線対策をされてみてください。