【花瓶DIY】いらない空き瓶を活用!身近な物でできる簡単アレンジ

インテリア

家にある身近なものでDIYを始めたいと思っている方におすすめなのが、「花瓶」のDIY♪

あなたも、オリジナルの「花瓶」DIYをはじめてみませんか?

花瓶をDIYする方法① 「花瓶」DIYとは?

おしゃれな「花瓶」は 、花をさらに魅力的にするばかりでなく、「花瓶」そのものをインテリアの主役にすることだってできます。

家にある身近なもので、まずはオリジナルの「花瓶」DIYを始めてみませんか?

まずは、あなたの作りたい「花瓶」のイメージに合わせて、材料をチョイスしてみましょう。

空き瓶やペットボトルなど、捨てるはずだった物が、おしゃれに生まれ変わりますよ。

花瓶をDIYする方法② 用意する方法とステップ

では、「花瓶」DIYの方法の例をご紹介します。参考にしてみてくださいね♪

《用意するもの》

・ミラースプレー
・ガラス瓶
・霧吹き
・水1/4カップ
・酢1/4カップ
・ペーパータオル

《作り方》

1.霧吹きに水と酢を入れ、混ぜておきます。

2.洗って乾かしておいたガラス瓶の外側に、1をすこしずつ吹き付けます。

3.水滴が乾かないうちにミラースプレーを吹きかけ、30秒待ちます。

4.3の水分を、ペーパータオルで拭き取ります。

※1~4の作業を3、4回繰り返したら完成です。

花瓶をDIYする方法③ お菓子の空き箱でDIY

引用:www.goodshomedesign.com

こちらは、ポテトチップスの「プリングルス」の空き箱を使った「花瓶」DIYアイデアです。

小石を貼るだけで、とってもナチュラルでおしゃれな「花瓶」が完成しますよ♪

内側にゴムコーティングをすれば、水漏れの心配もありません!

花瓶をDIYする方法④ 紐でDIY

引用:www.womenio.com

ガラス瓶やペットボトルが、アーティスティックな「花瓶」に変身するDIYアイデアです。

接着剤を軽くつけた瓶やペットボトルに、紐をきれいに貼っていきます。

完全にペットボトルが隠れるまで貼っていくのがポイントですよ♪

花瓶をDIYする方法⑤ ガラス瓶でDIY

こちらは、とってもお手軽な「花瓶」DIYのひとつ。ガラス瓶をスプレー塗料でお好みのカラーにチェンジしたものです。

ナチュラルなイメージのカラー、爽やかなカラーと、色選びで季節感を演出しやすいDIYのアイデア♪

手軽なので、たくさんの「花瓶」をDIYで作る際にもおすすめ!ギフト用のお花ベースにもぴったりです。

花瓶をDIYする方法⑥ ベルトでDIY

引用:www.innenarchitektur.us

こちらは、ベルトを使った「花瓶」のDIYアイデアです。

ボトルにベルトを巻きつけて無造作にアレンジしただけで、とってもクールな雰囲気に変身!

使わなくなったベルトを、「花瓶」のDIYに再利用してみるのも面白いですね♪

おしゃれな「花瓶」が簡単に作れるDIYアイデアをご紹介しました。

捨てるつもりだったガラス瓶、ペットボトルが、ちょっとの手間で生まれ変わります。

ぜひ試してみてくださいね♪