毎日のコーディネートを管理できる♪おしゃれアプリ4選

ファッション

毎日のコーディネートを管理できる便利なアプリ達をご紹介。
無駄買いや、コーディネートに迷った時に、参考になること間違いなし!
コーディネートの記録としても、便利なアプリです。

おしゃれなコーディネートアプリ①2014年ベストアプリに選ばれたWEAR

引用:wear.jp

2014年ベストアプリに選ばれた、WEAR。
おしゃれなコーディネート検索アプリとして、400万ダウンロードを突破しました!

自分のコーディネート管理から、モデル、ショップスタッフなど著名人のコーディネートもチェックできるんです♡なんとその数、100万件以上。

また写真付きで投稿できる、ブログ機能も登場しました!着用アイテムや、流行りのキーワードなどからSNAP検索もできるため、コーディネートの迷子にもぴったりのアプリです。

私も登録していますが、ワンパターンになりがちなコーディネートの幅が広がりますよ♡

WEAR 公式サイト

おしゃれなコーディネートアプリ②RUNWAY channelがリニューアル!Sign(サイン)

引用:signof.me

あのRUNWAY channelがリニューアルしたコーディネートアプリがSign(サイン)です。

私もファッショニスタとしてコーディネートを更新中ですが、おしゃれな女の子達が毎日コーディネートをアップしてます!

こちらはマークスタイラー系のコーディネートが多いです♡気分に合わせてコーディネートを楽しむ女の子のためのおしゃれなアプリ。ユーザー99%が女の子なので、安心して使えますね。

また毎週おしゃれユーザーをスカウトしていて、ファッショニスタになれば展示会のお誘いや撮影のチャンスもあるので、気になる方はチェックです!

Sign 公式サイト

おしゃれなコーディネートアプリ③雑誌みたいにトレンドがわかるIQON(アイコン)

引用:

2012年にベストアプリに選出された、コーディネートアプリがIQON(アイコン)です。

150万件以上のアイテムから、コラージュアート感覚でコーデを作成でき、発信することができる、ソーシャルコーディネートアプリです!

また気に入ったアイテムは、その場で購入が可能♡ファッション雑誌や、ショッピングを楽しむように使えるおしゃれなアプリです。

おしゃれなコーディネートアプリ④クローゼットをアプリ上に再現!XZ(クローゼット)

引用:xz-closet.jp

お洋服は沢山あるのに、着て行く服がないー!ついつい似たようなお洋服ばかり買っちゃう、着回しが苦手…な女の子必見なアプリをご紹介します。

新しい着回しが発見できちゃうコーディネートアプリ、XZ(クローゼット)。
使い方はまず、自分のクローゼットにあるお洋服を写真に撮って登録します。自分のクローゼット内のお洋服と気になるアイテムを組み合わせられたり、おしゃれなユーザーのファッションアイテムや、気になっていたアイテムの着回しを楽しむアプリです!

MYクローゼットで、自分のお洋服を管理できちゃうので、お買い物の時にも役に立つアプリです。

XZ(クローゼット) 公式サイト

いかがでしたか!?
今やインスタグラムやブログなど、自分のコーディネートをアップする女の子がたくさん!
コーディネート専用のアプリなら、自分の着回し力や、お洋服の管理、コーディネート履歴が見られるので、見返す楽しさもあります。またオシャレな方のコーディネートは、自分のファッションセンスを磨く参考にもなりますね♡