浮遊感がやみつきに!今やるなら絶対「空中ヨガ」♪

美容

ダイエットと言うと、食事制限や運動をイメージしますよね。
でも、どうせキレイになるんだったら楽しんでダイエットしませんか?
今大注目の《エアリアルヨガ(空中ヨガ)》についてご紹介します♡

フィットネスっていろいろあるけど…エアリアルヨガ(空中ヨガ)ってどんなもの?

綺麗でいるためのジム通いにエアロビクスにホットヨガ…フィットネスとひとくくりにまとめても、様々な種類がありますよね。

そんな中でも最近注目を浴びているのがエアリアルヨガ(空中ヨガ)♡

空中ヨガとは、運動用のハンモックを使って逆立ちなどのストレッチをして体を伸ばすフィットネスのこと。普通のヨガやホットヨガ未経験の人でもやりやすいと、最近話題になっているんです♪

浮遊感が味わえる!?ヤミツキの気持ちよさ♡

引用:4meee.com

綺麗なモデルさんもハマっていると話題のエアリアルヨガ(空中ヨガ)の特長は、一度味わうとヤミツキになる"浮遊感"!

この"浮遊感"を味わうには…
まず、ハンモックの幅を短くしてブランコのように座ります。
そして背中をそらしながら両脚を開き、ゆっくりと上半身を後ろに倒していきます。

逆さになりながらこのポーズをとると、肩や腰の力がすっと抜け、独特の浮遊感が…♪
この感じがたまらないのです!

肩こり解消にも効果アリ♡

引用:ante-studio.com

ママって、毎日子供を抱っこしながら家事をしたりと、思った以上に肩凝るんですよね。

もちろん自分で出来る範囲のストレッチや運動も効果がありますし、整骨院通いにも効果があるのですが、このエアリアルヨガ(空中ヨガ)には、肩こり解消の効果も期待できるんですよ♡

無理にではなく、ハンモックに力を任せて全身の力を抜きながらポーズをとることにより、血流が良くなったり、身体のむくみまで取れるから不思議です!

エアリアルヨガ(空中ヨガ)はタオルを使えば自宅でも体験できる♡

ハンモックを使いながらのエアリアルヨガ(空中ヨガ)、見ているだけでもとっても気持ちよさそうですよね。

でもお家に運動用のハンモックなんてないし、自宅でやるのはちょっと難しそう…と思ってしまいがち。
ですが、2人1組でバスタオルを使えば、このエアリアルヨガ(空中ヨガ)を体験することが出来ちゃうんですよ♡

やり方は、まず前後一列に二人が並び後ろの人がタオルの両端を持ちます。前の人は両手を後ろに引いてタオルに肘を引っ掛けるように通します。後ろの人はタオルを引っ張った状態にする。
この状態で深呼吸を3回し、緩める。

この作業を数回繰り返すと、前の人の胸が開き肩こり解消になるんだとか☆

アマゾンなどでは、エアリアルヨガ(空中ヨガ)用のハンモック販売もあるようなので、本格的にハマり始めたら購入を検討しても良いかもしれません。

気持ちが良くて、体の、そして綺麗のためになるヨガ♡エアリアルヨガ(空中ヨガ)をご紹介しました。
最近ではどんどん新しいタイプのヨガが登場していますが、浮遊感が味わえるヨガだなんて新しいですよね!
ぜひ体験してみてくださいね♡