祝ご結婚♡人気モデル・有村実樹さんのキラキラの秘密【メイク編】

美容

オシャレに敏感な女性達から絶大な支持を誇る、大人気モデルの有村実樹(ありむら みき)さん。

2016年2月26日、30歳の誕生日に、フジテレビアナウンサー榎並大二郎(えなみ だいじろう)さんとのご結婚を発表されました。

いつもキレイで可愛い、そしてオシャレな有村実樹さんのキラキラの秘密を徹底研究♡ここでは【メイク編】をご紹介します!

有村実樹さんのキラキラの秘密♡メイクテクニックを覗き見♪

プロのヘアメイクさんの間でも、美肌で、セルフメイクが上手!と評判の有村実樹さん。

有村実樹さんのインスタグラムやブログでは、そのメイクプロセスが詳しく紹介されているんです。ここでは、その一部をのぞき見しちゃいましょう♡

まずは、ナチュラルメイクの際のベースメイクテクニックからご紹介します♡

有村実樹さんが実際に愛用しているアイテムはこちらの3つ。

①左:ディオールブルーム パーフェクトクッション
②右:ジバンシープリズムリーブル7番 ローズヴェイル
③右上:カバーマーク ベーシック フォーミュラ E6

まずは、顔全体に①のファンデーションを塗布。赤みのあるところは、重点的にカバーしておきましょう。薄付きですが、重ね塗りしてもムラにならないのが特徴なのだそう。

続いて、②のルースパウダーを使用。ポイントは、Tゾーン・小鼻・顎の3点にパウダーをのせること。

面積の広い頬には、敢えてルースパウダーを使わないことで、素肌を生かします。特に眉やまぶたなど、後からカラーアイテムを使用する部分には、しっかりパウダーをのせて、肌の油分や水分をオフしておくと良いそうです。

最後に③のコンシーラーの出番。シミやニキビなどカバーしたい部分に、綿棒を使ってコンシーラーをのせます。

範囲の小さいシミやニキビは、メイク筆よりも、面積の少ない綿棒を使用することで、①②のメイクを崩さずに、キレイにカバーすることができるのだそうです。

さらに詳しい方法は、有村実樹さんのオフィシャルブログで公開中。ぜひ併せてチェックしてみて下さいね♡

続いてご紹介するのは、この春のトレンド、カラーメイクのポイントです。

ボルドーのアイシャドウと赤のマスカラをアクセントにした華やかなメイク。そのテクニックも、余すところなく紹介されています♡

有村実樹さんが実際に愛用しているアイテムはこちらの5つ。

①左:インテグレート スナイプジェルライナー BR620
②左から2番目:クーピー柄カラーマスカラ ラズベリーローズ
③中央:ヒロインメイク ロング&カール マスカラ スーパーWP
④右から2番目:ランコム ラプソリュ ルージュ 334
⑤右:ランコム イプノダズリング 201 ルージュキャバレー

まずは、⑤のアイシャドーをアイホール全体に塗ります。次に、二重の幅(一重の方はアイホールの半分くらい)に同じアイテムを再度、塗ります。

これで、ボルドーアイシャドウのグラデーションが完成です。

続いて、①のジェルライナーで、目の際にサッとアイラインを引きます。

ボルドー系のメイクには、ブラックよりもブラウン系のアイライナーの方が、相性がよいそうです。

続いては、マスカラです。

ベースとなる黒いマスカラの③と、アクセントになる赤いマスカラ②を併用することが、ポイントなのだそう。

いつものメイクと同じように、黒いマスカラでまつげの存在感を出したら、まつげの先にのみ、赤いマスカラをのせていきます。こうすることで、赤のアクセントが悪目立ちしなくなるのだそうです。

最後に、④のリップを使用。目元が大人っぽい雰囲気二なるので、リップでは、可愛らしい雰囲気になるよう、明るいピンクを選ぶといいそうです。

仕上がりは、こちら♡
いつも綺麗な有村実樹さん。トレンド感溢れるカラーメイクもお似合いです。ぜひ、マネしてみたいですね。

さらに詳しい方法は、有村実樹さんのオフィシャルブログで公開中。こちらも、ぜひ併せてチェックしてみて下さいね♡

今回ご紹介した以外にも、有村実樹さんのオフィシャルブログでは、眉の描き方や、パンダ目にならないアイメイクテクニック、大人っぽいショコラメイクのテクニックなど、たくさんのメイクテクニックが、分かりやすいイラストやお写真付きで公開されています。

また、インスタグラムでは、実際にメイクをしている様子を撮影した動画も公開中。

不器用でも、メイク初心者でも分かりやすい!と大人気です。こちらもチェックしてみて下さいね♡

いつもキレイな有村実樹さんのキラキラの秘密……今回は、メイク編をご紹介しました♡

わかりやすく、詳しくご紹介されているので、真似っこしやすいですよね。参考にして、メイクを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。