親子で観たい超大作映画♡『PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜』

旅行・おでかけ

2015年10月31日に公開予定の超大作映画「PAN〜ネバーランド 夢のはじまり〜」をご存知でしょうか?
誰もが知っている人気キャラクター「ピーターパン」誕生の物語ということで、公開前から注目を集めている作品なのです。
永遠の少年、空飛ぶピーターパンはどのように誕生したのか?
夢と冒険と感動がつまった「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の魅力について紹介します!

映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」ってどんなお話?

今回公開される映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」とはいったいどんなストーリーなのでしょうか?今まで私達が慣れ親しんできたピーターパンの物語とは全く異なる、いい意味で期待を裏切られちゃう本作…まずはあらすじを紹介します。

主人公のピーターは、ロンドンの孤児院で暮らす男の子。幼い頃に「必ず迎えにくる…」という言葉を残して、自分の元を去った母親との再会を夢見て日々生活しています。そんなある日、母からの手紙を見つけ、母に会いたい一心でネバーランドへ!

ネバーランドで出会う、妖精や人魚、そしてインディアン…立ちはだかる最強の敵黒ひげに、かつては仲間だったフック船長!そしてやがて明らかになるピーター出生の秘密とは…?ピーターは無事母親に再会できるのでしょうか?

夢と冒険と感動が詰まったファンタジー大作、公開が待ちきれません!

映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の魅力①主演のリーヴァイ・ミラー君が可愛すぎる!

出典:animeanime.jp

映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の見所の一つは、その魅力的なキャスト。特にピーターを演じる主演のリーヴァイ・ミラー君が、可愛すぎる!天使すぎる!と公開前から話題になっています。

リーヴァイ・ミラー君は、オーストリア出身の13才。今回PANの映画製作にあたり、全世界から公募されたオーディションで選ばれた新人俳優です。さらさらの茶色い髪の毛にとびきりの笑顔で、私達をPANの世界に引き込んでくれることでしょう!

そしてピーターの前に立ちはだかる敵・黒ひげ役に、「レ・ミゼラブル」の好演が記憶に新しいヒュー・ジャックマン。PANでも、ネバーランドで一番恐れるべき存在として、怪演を魅せています。

さらに、ピーターパンではライバルとして描かれているフック船長、なんとPANでは味方?として登場。若き日のフック船長を演じるのは、ギャレット・ヘドランド。フック船長らしからぬ、イケメンです(笑)
また、PANで重要な位置づけをしめるヒロインとして登場するのは、ルーニー・マーラ演じるタイガーリリー。
私達が良く知るピーターパンの物語では、ピーターパンに想いを寄せる可愛らしいインディアンの女の子、ですが…PANではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の魅力②大人が泣ける、ヒューマンドラマ

派手な予告編ムービーを見ると、あぁ、いつもの映像で魅せる冒険物ね、ファンタジーかな?と思われる方もいるかもしれません。しかし、映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の監督は、ヒューマンドラマを作らせればピカイチ!と話題のジョー・ライト氏。

ジョー・ライト監督の代表作と言えば、「プライドと偏見」「つぐない」と言った、世界的に高い評価を得た大人の作品が有名です。ピーターパンをモチーフにした「PAN」の指揮を執った、というのはファンの間でも少々意外でもありました。

しかし、さすがは実力派のジョー・ライト監督!既存のピーターパンのイメージを良い意味で覆し、迫力ある映像とファンタスティックな世界観を表現しながらも、登場人物の繊細な心の動きまでをしっかり描ききっているのです。

まさに、子どもから大人まで楽しめる映画と言えるのではないでしょうか?

映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」③主題歌・日本語吹き替え版も魅力的♡

出典:warnerbros.co.jp

そんな映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の日本公開に合わせ、先日、日本版の主題歌が発表されました。

日本版の主題歌を歌うのは、4yuuu!ママからも大人気の憧れ女性・松田聖子さん。主題歌の「永遠のもっと果てまで」は作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂(松任谷由実)、編曲:松任谷正隆という豪華な楽曲です。この曲を聴くためだけでも、映画館に足を運ぶ価値があるかもしれません。

そして日本語吹き替え版を演じるのは、若き日のフック船長に成宮寛貴さん、ヒロインのタイガーリリーを水川あさみさん!水川さんは今回が吹き替え初挑戦だそうですが、ドラマで魅せてくれるようなフレッシュでみずみずしい演技に、期待が集まっています♡

オリジナル版で見るのか、日本語吹き替え版で見るのか、迷ってしまう豪華さ…なんなら2回見るのも、いいかもしれません!

「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」公式HP

いかがでしたでしょうか?「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり」は2015年10月31日に公開。
全国600以上の映画館で上映予定です。是非、お近くの映画館まで足を運んでみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。