UNIQLOから目が離せない!次のコレクションはLEMAIREとのコラボ♪

ファッション

様々な企業やデザイナーとコラボし、その度に話題となっているUNIQLO(ユニクロ)。
オシャレママの間では、最早外せないファッションブランドとなっていますよね(^^)
そんなUNIQLOが、次回のコラボレーションを発表。
なんと今度はあのオシャレブランドとコラボしちゃうんです!今回も見逃せませんよ♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.19

UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)とは?

今回UNIQLO(ユニクロ)とコラボレーションするのは、世界130拠点で販売されている大人気ブランドのLEMAIRE(ルメール)。

ルメールのデザイナーとして活躍している、クリストフ・ルメール。
自身のブランドであるルメールに限らず、あの有名ブランドである「ラコステ」のアーティスティックディレクターや、高級ブランドとして名高い「エルメス」のウィメンズアーティステックディレクターを歴任していたことでも有名です(^^)

質の良いシンプルなデザインのお洋服を、低価格で提供することで有名なUNIQLO。今回のコラボでは、お値段はそのままに、高級ブランドのようなデザイン性のあるアイテムが登場するかもしれませんね♡

UNIQLOとコラボ♪ルメールの意気込みも熱い!

今回のコラボレーションは、ルメール自身もとても待ち望んでいた企画。

ルメールは「UNIQLO(ユニクロ)と一緒に働くことを、常に私たちは夢見ていました。UNIQLOはあらゆる人の日々の生活のために質の高い洋服を作っています。それは、我々ルメールのファッションに対するアプローチ、哲学でもあり、共通するところです。」とコラボレーションに対する意気込みを語っています。

また、今回UNIQLO(ユニクロ)×LEMAIRE(ルメール)のコラボレーションアイテムでは、「シンプル」「シック」「デイリー」の3つを表現すると発表。

今までのUNIQLOのアイテムにも感じる3つのポイントに、どのような形でルメールのデザイン性を盛り込んで来るのか楽しみですね♡

UNIQLO×LEMAIREのコラボ♪具体的なデザインは?

出典:fashionmarketingjournal.com

今回のコラボレーションアイテムでは、基本カラーとして、ネイビー、グリーン、ホワイトが使われるのだそう(^^)

どのカラーもオシャレ女子には外せないカラーですよね。
また、この基本カラーをベースに、UNIQLO(ユニクロ)のロゴカラーでもあり、フランスの国旗の色でもあるレッドがアクセントカラーとして使われるそうですよ!

このUNIQLO(ユニクロ)×LEMAIRE(ルメール)のコラボレーションの、開始は10月の上旬を予定。

この時期は、シックでダークなカラーの出番が多くなる時期。しかし、そんなファッションカラーをグッと映えさせてくれるファッションアイテムが登場しそうですね♡

UNIQLO×LEMAIREのコラボ♪ラインナップは?

出典:www.fashion-headline.com

今回のコラボレーションでは、メンズアイテムとレディースアイテムを販売予定(^^)

どちらも25アイテム〜30アイテム程を予定しているそうです。

具体的なラインナップとして
シャツ:2,990円〜3,990円
ニット:2,990円〜14,900円
アウター:12,900円〜17,900円
パンツ:2,990円〜6,990円
スカート:3,990円〜7,990円
ドレス:5,990円〜7,990円
ジャケット:6,990円〜14,900円
カットソー:2,490円〜3,490円が発表されてあます。

ラインナップの価格帯を見ても、比較的手を出しやすいものばかり♡
ラコステやエルメスのデザイナーとしても活躍したルメールのデザインですから、どんなオシャレアイテムになるのか今から発表が楽しみです(^^)

いかがでしたか?
夏物と違い、秋冬のファッションアイテムは1アイテムごとの価格帯も高めになります。
お手頃価格で購入出来るUNIQLOで、いつもと違ったオシャレなアイテムが買えたら嬉しいですよね!
今年の秋冬は、UNIQLOコラボを要チェックですよ(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。