アメリカ発のコンブチャ!?「コンブッカ」でママも気軽にデトックス

美容

海外セレブがこぞって持ち歩くドリンク、その正体は……コンブチャ??

健康オタクであふれるアメリカ西海岸発の発酵飲料、コンブチャがついに日本にも上陸。
日本人の口に合うように作られた、ハーブアブソリュートコンブチャ”コンブッカ”は、授乳中&子育てが忙しいママにオススメ。
美容とダイエットに嬉しい栄養素がぎゅっと凝縮された”コンブッカ”で手軽にヘルシーボディーを手に入れちゃいましょう♡

デトックスに良い「コンブッカ」① コンブチャってなに……??

kombucha-ha.jp

このコンブチャ、正体は”紅茶きのこ”というもの。
紅茶や緑茶に砂糖を加え、菌(ゲル状のタネ)を12日〜14日漬け込み発酵させることでできる発酵飲料なんです。

実は日本でも40年ほど前にブームになったことがある”紅茶きのこ”。
母の話によると、タネ菌があれば自宅で作れるということ。
ただ、当時母も知人にタネ菌を分けてもらい自宅で作ってみたものの酸味がきつく、美味しさは一切なかったそうです。

元々はモンゴルが原産、シベリアで伝統的に飲まれているものなのですが、ミランダ カーやマドンナなど健康・美意識の高い海外セレブが持ち歩いている姿がこぞってパパラッチされ、一気に広まりました。

デトックスに良い「コンブッカ」② 日本で唯一手に入るコンブチャ、”コンブッカ”

festa.tv

アメリカではスーパーなどでも手軽に買えちゃうくらい身近なコンブチャ。
ストロベリー、マンゴー、ジンジャーなど様々なフレーバー展開があり、しかもボトルもカラフルでかわいいんです。
ただし妊娠中の方、授乳中の方は要注意。
アメリカで売られているコンブチャには、ほぼどのブランドも少量のアルコールが含まれています。

日本では店頭で見かけることがありませんが、購入可能!
日本初上陸のコンブチャがIDEAから発売が開始されたのです。
その名も、ハーブアブソリュートコンブチャ"コンブッカ”。

日本人の口に合うよう新開発された”コンブッカ”は、甘酸っぱいフルーティーな紅茶風味で飲みやすいですよ。
しかもノンアルコールなので、妊娠中・授乳中のママでも安心して飲むことができます。

デトックスに良い「コンブッカ」③ コンブッカに含まれる栄養素がスゴい!

z.zap.sh

乳酸菌、酵素、ポリフェノール、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などが含まれていて、美容だけでなく、抗酸化作用や内臓のデトックスにも効果的と言われているコンブチャ。
まさに女性のための美容発酵ドリンクです。

そしてこれらの栄養素、授乳中のママにとっては、赤ちゃんの免疫力をあげる為に摂取を心がけたいものばかり。
特に、体の抵抗力を高めるビタミン、善玉菌を活性化し免疫力をあげる乳酸菌、抗酸化物質を含んだポリフェノールがたっぷり入ってるのは嬉しいですよね。

ノンカフェインなので安心して飲める"コンブッカ”、授乳中のママには特にオススメです。

デトックスに良い「コンブッカ」④ コンブッカのおいしい飲み方&アレンジ

www.biranger.jp

"コンブッカ"は濃縮タイプで、1回20ml〜30mlが目安。
原液そのままでも、好きな飲み物に混ぜていただくこともできます。
しかも1回約25キロカロリーなのでカロリーも気にならないんです。

私は、朝のグリーンスムージーに混ぜて飲むのがお気に入り。
ヨーグルトやカットフルーツにかけたり、パンケーキの生地に混ぜても美味しいですよ♡
濃縮タイプだから色々アレンジを変えて楽しめるので、毎日続けるのも苦ではありません。

今アメリカでは酵素ドリンクよりも支持されていて、健康食品業界で最も売れているコンブチャ。
2015年の売り上げ予測は約5億円だというから驚きです。

私は"コンブッカ”を飲み始めて2週間が経過しましたが、すでに化粧のノリの良さを実感しています♡
これからもっと効果が実感できるのではないかと、期待しているところです♪
自分に合った飲み方、アレンジを探すのもとても楽しいですよ。
みなさんもコンブチャを飲んで、美に磨きをかけてみませんか?♡