アラフォーに見えない!「華原朋美」さんの美の秘訣5つ♡

子育て・ライフスタイル

歌手の華原朋美(かはらともみ)さんは、現在41歳。

アラフォーには見えない可愛らしいルックスと、鍛え抜かれたスタイルが素敵です。

そんな華原朋美さんの美の秘訣を探ってみました♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.07.28

①ヨガが生活に定着している♪

華原朋美さんは、ヨガの様子を度々ブログにアップしています。

旅行先でもヨガに励む姿があり、日常生活の一部にヨガがある様子♡

日本とは違う環境ですると、気分も上がりそうですね♪

②お母さんから送られてくる無農薬野菜で料理♡

朝に採れたばかりなのでしょうか?瑞々しいプチトマトです。

なんと、那須にお住まいのお母さまから、度々、無農薬の手作り野菜が送られてくるそう!

華原朋美さんは、体に優しい野菜を使って料理を楽しんでいるようです。

この日は、リゾットランチ。

トマトスープは水を一切使わず、お母さまから届いたトマトとトリュフソルトだけを使って煮たのだとか。

テーブルコーディネートもクラシカルで、素敵ですね♪

晩御飯も、野菜がたっぷりのメニュー。

カリフラワーは、お母さまからの贈り物だそう!

③癒しはチワワの“のぃちゃん”と“あみちゃん”♪

愛犬の"のぃちゃん"と"あみちゃん"を溺愛している、華原朋美さん。

ある時、SNSの投稿で「#君がそばにいてくれたからここまでこれた」とタグを付けていました。

2匹の存在は、華原朋美さんの心の支えとなっているようです♡

のぃちゃんとあみちゃんの好きな食べ物は、肉と珍味♪

趣味は、華原朋美さんの話を聞くことと散歩なのだとか。

④乗馬の腕前は全国レベル?!

TVでも時折、乗馬の腕前を披露していますが……

その実力は、なんと全国大会に出場するくらいの腕前!
 
高校時代に国体で4位に入賞したこともある、実力の持ち主です。

乗馬から離れていた時期もあるものの、現在も競技への挑戦を続けている華原朋美さん。

今秋の大会に向けても、本業の歌手引退をほのめかすくらい真剣に取り組んでいるそうです。

⑤友人が多い♪

華原朋美さんのInstagramやブログには、仲良しの友人とのショットが溢れています♪

MAX(マックス)、保田圭(やすだけい)さん、夏木(なつき)マリさん、LiLiCo(リリコ)さん、土屋(つちや)アンナさん、シシド・カフカさんなど……。

アラサー世代には懐かしい顔ぶれのみなさんは、誕生会を一緒に開く仲だそうですよ♡

こちらは、自宅でバレンタインチョコ作りを一緒にしたという保田圭さんと♡

ずっと行きたかったインドネシア料理のお店に、念願叶って行ってきたそうです。

多くの友人の中でも、特に夏木マリさんとは親交が深いようで、「朋ちゃんの好きな人を連れてきなさい。」と言われたことを告白しています。

交友関係が広い華原朋美さんの明るい性格こそが「美しさの秘訣」と言えそうですね♡

華原朋美さん Instagram

2012年に、5年半ぶりに芸能活動を再開した華原朋美さん。デビュー当時と変わらぬ元気な姿に安心し、魅了され続けているファンは多いはずです。

紆余曲折を経て、また気持ち新たに芸能生活を送っている華原朋美さんを、引き続き応援していきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。