スマホで撮った大切な写真。どう残す?おすすめフォトアプリ4選

子育て・ライフスタイル

せっかくおしゃれな写真を撮影しても、スマホに残したままではもったいない!
フォトブックにしたり、カレンダーにしたり…など簡単に注文できるおすすめフォトアプリをご紹介します♪

スマホで撮ったお気に入り写真♪おすすめフォトアプリ①ボリュームが嬉しい「TOLOT」

引用:wedding.gnavi.co.jp

撮った写真をアルバムにするのに人気があるフォトアプリのひとつ「TOLOT」は、紙質とデザインがおしゃれなところが魅力で、200種類以上のフォーマットの中から表紙のデザインが選べます!

500円で文庫本サイズ64ページという、たっぷりと思い出を詰め込めることが人気の秘密♡

注文してから5日〜2週間で届けてくれます。お手軽なので、毎月作りたくなっちゃいますね。

【TOLOT(トロット)】アプリダウンロードはこちら

スマホで撮ったお気に入り写真♪おすすめフォトアプリ②無料が嬉しい「nohana」

nohanaは毎月1冊のフォトブックが無料で作れる(送料216円)のが嬉しいアプリです。無料なのに写真の印刷がとても綺麗で、サクサクと操作ができる手軽さが魅力です。

毎回違う届け先に送ることもできるので、1年ごとに子供の成長アルバムを作ったりして、ご両親に送っている方も多いそうです。

年賀状も作れるサービスがあるので、あらゆるシーンで重宝しそうですね♪

【ノハナ(nohana)】アプリダウンロードはこちら

スマホで撮ったお気に入り写真♪おすすめフォトアプリ③カレンダーが嬉しい「レター」

引用:ringobito.com

撮った写真をカレンダーにするなら、レターがお手軽です。

毎月1枚ずつ、アップした写真をカレンダーにして届けてくれます。月1回のアップロードはお知らせ機能があるので、忘れる心配もありません。

毎月届く写真入りカレンダーは、飾るのはもちろん、コレクションする楽しさにハマる人も多いとのこと。

写真、手紙、カレンダーの要素が1枚に詰まっていて、裏にはメッセージを入れられるので、贈り物として送るのにも最適です♡

【レター】アプリダウンロードはこちら

スマホで撮ったお気に入り写真♪おすすめフォトアプリ④画質の良さが嬉しい「イヤーアルバム」

引用:www.fujifilm.co.jp

FUJIFILMイのヤーアルバムは、写真専門店ならではの画質の綺麗さがピカイチで、各ページに簡単なコメントを入れることもできるのが魅力です。

自動で良い写真だけをセレクトし、レイアウトもしてくれる機能があるので、写真が多すぎて選ぶのが大変!という方にオススメです♡

最短5分でできちゃうのも◎
こちらは、16ページ3,065円から作ることができます。

【FUJIFILMイヤーアルバム】アプリダウンロードはこちら

いかがでしたか?フォトアプリは、スマホ1つで手軽に注文できて、形として残るのが嬉しいですよね♪子供の成長記録を残すのにも、ぜひ活用してみてくださいね。