日本一美味しい?!芋屋金次郎のホクホク《芋けんぴ》って?

グルメ・レシピ

3時と言えばおやつの時間♡
お菓子ってどうしても止められないんですよね。
私が今ハマっているのは《芋けんぴ》♡
芋けんぴの中でも一番おいしい!《芋屋金次郎》ってご存知ですか?

おやつに子どもと食べたい!美味しい芋屋金次郎の《芋けんぴ》♡

スナック菓子やチョコレートなどと違って素材の甘さが引き立ち、クセになる美味しさのお菓子《芋けんぴ》♡
子どもってお芋が大好きなので、芋けんぴがお好きなお子さんも多いのではないでしょうか?

3時のおやつに子どもと一緒に食べたい美味しい《芋けんぴ》。

芋けんぴとは、ご存知の通り棒状に切ったさつまいもを油で揚げて、砂糖を絡めたお菓子のこと。
芋けんぴはどれも同じ!そんな風に思っているあなたへ、日本一(!?)美味しい芋けんぴ店、芋屋金次郎をご紹介します。

芋けんぴならお任せ!《芋屋金次郎》の芋けんぴが日本一♡

様々な種類の芋菓子を扱う《芋屋金次郎》。

お芋が大好きな人だったら知っているであろう芋屋金次郎ですが、ココでは芋けんぴ以外にもスウィートポテトやサブレなどの様々な種類の美味しい芋菓子が楽しめます。

でもやっぱりその中でも一番人気なのが《芋けんぴ》♡
芋屋金次郎の芋けんぴは、お芋の味がしっかりして、油で揚げているにも拘わらずしつこさゼロ。
なので、どんどんパクパク食べられちゃうんですよ!

芋けんぴって、あのホクホク感がたまらないですよね♪

美味しくてクセになる!芋屋金次郎の一番人気は《塩芋けんぴ》♡

様々な芋菓子を楽しめる芋屋金次郎ですが、芋けんぴ一つをとっても種類が色々あるんです♡
普通の芋けんぴや黒糖の芋けんぴも人気があるのですが、今一番の人気が《塩芋けんぴ》なんだとか!

「え!?塩!?」 
と思う人もいるかもしれませんが、コレがまたヤミツキになる美味しさなんです。

芋屋金次郎の塩芋けんぴは塩気が程よく、お芋の甘さが引き立ちホクホク感がアップ♡
コレはおやつだけではなく、ご主人のおつまみにももってこいな芋けんぴだと思いますよ♪

芋けんぴって、甘いだけじゃなくてお塩も合うんですね!

芋屋金次郎の芋けんぴは、素材や作り方にもこだわりがあるからこそ美味しい♡

出典:www.shijou.city.osaka.jp

なぜ、他の芋けんぴと比べて芋屋金次郎の芋けんぴは美味しいのでしょうか?

それは、素材も作り方もこだわっているから。
まず、芋けんぴの原料となるさつまいもは普通のものを使用するのではなく、「小金千貫」という種類の「白いさつまいも」と呼ばれる貴重な品種を使用!

この品種は、少しの傷でも味に影響が出てしまうと言われるほどデリケートなものなんだとか。

芋屋金次郎の芋けんぴは、このさつまいもを使って高品質の米油となたね油を使うというこだわりっぷり♡
通りで美味しいわけですね♪

同じお菓子でも、美味しいものって食べたときの喜びも一入ですよね♪
3時のおやつに芋屋金次郎の芋けんぴ、これからクセになっちゃいそうです♡