働くママ代表の《ダナ・キャランさん》が退任!彼女の魅力とは☆

ファッション

有名ブランドのデザイナーさんで働くママ代表と言えばダナ・キャランさん♡
長年脚光を浴び続けていた彼女がこの度、ブランドのチーフ・デザイナーを退任することを発表しました。
改めて彼女の魅力に迫ってみたいと思います。

長年走り続けた有名デザイナー《ダナ・キャラン》さんってどんな人?

ファッションに興味がある人もない人も”ダナ・キャラン”や”DKNY”などの名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

有名なファッションブランドを築き上げた彼女は、一体どんな人なのでしょうか?

アメリカの有名ブランドである「アン・クライン」でデザイナーとしてキャリアを積み、その後1984年に自身のブランド『ダナ・キャラン・ニューヨーク』を設立。

そこからずっと走り続けてきた彼女は、今年の6月30日、自身のブランドのチーフ・デザイナーを退任する事を発表しました。

働くママならではの発想を生かしたお洋服が大流行!

出典:brash.jp

私たち4yuuu!世代も共感できる部分の多いダナ・キャランさんの魅力のひとつが、彼女自身が働く女性であり、奥さんであり、ママであるからなのではないかな?と思います。(現在はお孫さんもいらして、おばあちゃんでもあります♡)

働くママであるダナ・キャランが生み出す痒いところに手が届くデザインのお洋服は、瞬く間に大流行しました。まさに働く女性たちに向けた服作りの革命ですね。

自身の経験を服作りに生かし、ここまで長年デザイナーとしてトップを走り続けてきた人は、ダナ・キャランの他にいないのではないでしょうか☆

ダナ・キャラン・ニューヨークのお洋服の魅力って?

ダナ・キャランが手掛けていたブランド「ダナ・キャラン・ニューヨーク」のお洋服の魅力は、一体どんなところにあるのでしょうか。

彼女のブランド設立当時のコレクションでは、ボディスーツとスカート・ズボン、ジャケットなどと言ったベーシックなアイテムを7つ発表し、これらを組み合わせるだけで簡単にオシャレになれちゃうという、今の「着回し」の先駆けとなるものを考案していました。

同じブランドで着回しが出来れば、忙しい働くママもファッションに悩む時間が減りますよね。きっとそのようなところも、沢山の女性にブランドが愛された魅力のひとつなのではないかな?と思います♪

ダナ・キャランさんが退任!今後のブランドの行方は?

出典:www.eonline.com

ニューヨークファッションを代表するデザイナーであるダナ・キャランさんの退任は世界中に波紋を呼んでいるに間違いありません。

今後のブランドの行方は一体どうなっていくのでしょうか?

惜しくもダナ・キャラン・ニューヨークは休止されることが決定しているのですが、ヤング世代向けのDKNYは新デザイナーが引き継ぎ、継続されるんです♡

色々な意味で変化を遂げるであろうDKNYにも、今後益々の注目が集まりそうですよね。

ダナ・キャランさんの退任は私たちからしても少し寂しいですが、今後のファッション業界もこうして成長して行くのかもしれませんね☆

ダナ・キャランさんの退任は世界のファッション史が大きく変わる出来事となりそうですよね。
働くママ代表として走り続けてきた彼女の軌跡は、これからも語り継がれるのではないかと思います♡