大人女性のマストアイテム「GU」のプリーツスカートが秋を彩る♡

ファッション

春夏の大ヒットが記憶に新しい、GU(ジーユー)のロングプリーツスカート。

この秋も多彩なラインナップの新作が登場し、ロングプリーツスカートブームは、継続の予感!

今回は、GUのロングプリーツスカートを取り入れた秋のコーディネートや、大人の女性がオシャレに着こなす方法をご紹介します♡

秋の1枚目は“イージーチュールプリーツスカート”

出典:www.gu-japan.com

大人気のGUのロングプリーツスカート。秋の1枚目を新調するなら、こちらの“イージーチュールプリーツスカート”がおすすめです。

夏と違って、ニットやアウターなどで上半身が重くなりがちな秋冬コーデでは、どこか1カ所に抜け感をもってくることが重要。

イージーチュールプリーツスカートなら、インナー部分とチュール部分の長さに差を持たせることで、気になる素足はカバーしつつも、抜け感を演出できます。

女性らしさとほんのりとしたセクシーさを併せ持つ、優秀な1枚です。

出典:www.gu-japan.com

チュール=フェミニンと苦手意識を持つ方もいるかもしれませんが、フェミニンなコーディネートだけでなく、カジュアルアイテムとの相性も抜群です。

パーカーやスウェットと合わせたスポーティミックススタイルや、ざっくりマフラーと合わせたガーリーミックススタイルなど、幅広いコーディネートを楽しめますよ♡

(GU)イージーチュールプリーツスカートVN

¥2,149

販売サイトをチェック

大人の着回し力で選ぶなら“イージープリーツスカート”のオフホワイト

出典:www.uniqlo.com

数あるGUのプリーツスカートの中でも、安定した定番人気を誇る“イージープリーツスカート”。

オールマイティなブラック、秋らしいブラウン、女性らしいピンクなど全6色を揃える人気アイテムなのですが、この秋冬に大人の女性が着回し力で選ぶなら、清潔感のあるオフホワイトがイチオシです。

前述の通り、上半身が重めになる秋冬は、ボトムは爽やかカラーでバランス良く見せることが重要。

落ち着いたオフホワイトなら、ネイビーやトレンドカラーのテラコッタ・ボルドーなどとの相性もよく、クリーンで大人な着こなしが楽しめます。

出典:www.gu-japan.com

主張しすぎないシンプルなアイテムなので、コーディネートに悩まないのも嬉しいポイント。

Vネックニットやタートルネックのリブニットを合わせてキレイめに、デニムシャツを合わせて大人カジュアルに、ブルゾンやパーカーを合わせてスポーティーに……など、その日の気分で着こなしを楽しみましょう♡

いかがでしたでしょうか?

大人気のGUのロングプリーツスカートを使った、大人な秋の着こなしをご紹介しました。

どちらも、暑さの残る今の時期から取り入れられる優秀なアイテム。ぜひ早めにチェックしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。