炭酸パックで美肌に!お手軽炭酸美容がオススメ!

美容

乾燥やくすみ、たるみなど肌悩みにオススメなのがパック。
とくに炭酸パックは一度に気になる肌悩みに効果的!
私も、流行り始めた頃から、何気なく使い始めましたが、今更ながら炭酸パックの効果をあらためて実感してます!
毎日の塵も積もれば山とやるパック効果をご紹介します♡

炭酸パックに秘められた美容効果は抜群!!

引用:www.andona.jp

炭酸パックはたくさんの美容効果があるんですが、たるみ、くすみ、保湿効果、シミ、シワなどなど。
女性の肌悩みに効果的なんです!

炭酸パックには、炭酸ガスが入っていて、この炭酸ガスが肌細胞に働きかけ細胞活動が活発になります!

そして、肌の新陳代謝をアップ!!
これが様々な効果を引き出してくれます。
普通のパックに飽きた方!パチパチ炭酸パックはいかがですか?

他にも嬉しい美容効果がたくさん!

私が炭酸パックを初めて使った時に、感じた1番の効果は、くすみと肌たるみでした!

パチパチと肌で弾ける炭酸パックには、新陳代謝がたかまることにより浮腫みにも効果があります!
昨晩飲みすぎた。。な浮腫み顔には朝一の炭酸パックがオススメ♡

また血行促進効果もあるので、にきび跡に悩む方にもオススメです!
またターンオーバーが活性化するので、シミやくすみだけじゃなく、肌のごわつきにも効果的ですよ!

使い方は簡単!

炭酸パックの使い方はとっても簡単!

現在はいろんな種類の炭酸パックが発売されていて、粉末タイプで使う直前にまぜるもの、スプレータイプのもの、ジェルタイプのものまでかなり豊富。

使い方のポイントとしては、炭酸パックの効果をより高めるために、パックは冷蔵庫などで、冷やしておくこと!
また肌も冷たいほうが炭酸パックが効果が出やすいので、お風呂の中ではあまりオススメできません。

炭酸水も使えます!

炭酸パックと同様に人気があるのが、炭酸水洗顔!

砂糖などが加えられていない、甘くない炭酸水をつかいます。
また重曹とクエン酸でオリジナル炭酸水を作ってもOK!

いつも洗顔するときに炭酸水で顔をあらうだけで、その効果が得られます。

私のオススメはお風呂上がりに、最後頭から炭酸水をかけるだけ。
頭皮にも肌にもいいのでオススメです!

いかがですか?

一時期ブームとなった炭酸パックや、炭酸水洗顔。
高価な化粧品は効果が出て当たり前、毎日続けられるお手軽な肌ケアこそ続けると、5年後、10年後と違いがでてきます。
お手軽な炭酸パック是非試してみてくださいね。