2児のママでありながら女性としても輝く♡紗栄子さんの魅力は?

美容

若者からママ世代まで、幅広い年齢層の女性に支持されている紗栄子さん。こんなに可愛いママがいるの!?とびっくりする程、美しいルックスとスタイルは、多くの女性の憧れとなっています。
今回は、様々なジャンルで活躍している紗栄子さんが、1人の女性として輝き続けている理由を探ってみました♡

紗栄子さんの魅力①自分の信念をしっかり持っている♡

紗栄子さんは、10代の頃からテレビや雑誌など、多くのメディアで活躍しています。2015年秋の新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ)では、8年ぶりのドラマ出演という事もあり、大注目されていますね♡

また、プライベートでは2007年に、野球選手であるダルビッシュ有さんと結婚し、2人の男の子が誕生しますが、その後離婚した事でも有名。さらに、最近では新しい新恋人の誕生で、SNSなどで話題となっています。

このように、多くの人から注目されている紗栄子さんは、真実とは全く違った噂や、辛いバッシングを受ける事も多いのだそう。

しかし、紗栄子さんは周りの人が何と言おうと自分を見失わない!しっかり信念を持って行動する事を心掛けているそうです。そんな強い心や精神力は同じ女性として、ママとしてとってもカッコ良いですよね!

紗栄子さんの魅力②いつまでも女性でいる♡

結婚し、妻になり母親になる、その過程を辿るに連れて、見失いがちなのが"女性"でいること。

未婚の時には、男性受けを気にして女性らしさをしっかり取り入れていた方でも、『妻』という役割、『母』という役割を重視するあまり、女性らしさは、二の次三の次になってしまうかもしれません。特に子供が小さなうちであれば、自分の事に構っている時間なんて、なかなか取れないものですよね。

しかし!そんな妥協を一切しないのが紗栄子さん♡むしろ、結婚し母親となってからの方が、輝きが増して、魅力的になっていると感じます。

自分の女性らしさにストップをかけず、常に柔らかな女性らしさを取り入れていく姿勢は、是非見習いたいところです!家の中でくつろぐルームウェアを可愛くする、たまには旦那様に甘えてみるなど、ちょっとずつ、出来るところから実践していきたいですね!

紗栄子さんの魅力③母親の温かさを忘れない♡

プライベートでは、2人の男の子のママでもある紗栄子さん。女性らしさはしっかりとキープしつつも、母親らしい強さや柔らかさ、温かさを持ち続けているのが素敵なところ(^^)

お仕事で忙しい紗栄子さんですが、時間があれば子供達と一緒に行動するように心掛けているそうです。実際に、ブログやインスタグラムでは、日々の子供との生活や、旅行の様子もアップ。どの写真も仕事の時とはまた違った、柔らかな表情の紗栄子さんがまた魅力的です♡

実際に、私が通っている美容院が紗栄子さんと同じ事もあり、お子様と一緒の紗栄子さんを何度かお見かけしたのですが、お子様を一緒に連れながら、楽しそうにお話をして過ごしていました。そんな紗栄子さんを目にし、「何て素敵なママなんだ!」「こんなに可愛くて綺麗で、温かいママが実在するのか!」と衝撃を受けました。笑

紗栄子さんの魅力④素敵なボディラインの為の努力を惜しまない♡

誰もが憧れる、素敵なボディラインを持つ紗栄子さん。「生まれつき、体の構造が違うんだ。」「私には無理無理!」と諦めている方は、大間違いです!

紗栄子さんの、柔らかくも引き締まった抜群のスタイルは、努力の賜物です!紗栄子さんは10代の頃から常に、理想のボディラインに近付けるべく、様々な情報をキャッチ。そして何度も試し実践する事で、自分に合ったボディメイキング術を確立していったのだそうです。

その中で大切にしている事が、内側と外側から身体を温めること。お食事では、1番はじめに温かい汁物を飲むように心掛け、身体を温めながら、食べ過ぎを防いでいるのだそうですよ♡お味噌汁やスープにすれば、具材によってその日に必要な栄養をチェンジする事も出来る上、家族の健康にも持ってこい。誰もが取り入れやすい、ボディメイキング方法です。

また、体温を下げる事で基礎代謝は低下。それを防ぐ為にホッカイロなどを活用して、外側から身体を温めるように心掛けているそうです。特に、仙骨や恥骨を温める事で、代謝力をあげる事が出来るそう。

お子さんとの外遊びが多いママは、秋冬にうっかり身体を冷やしてしまいがちです。紗栄子さんを見習って、ホッカイロをどんどん活用していきたいですね。

いかがでしょう?
男性からも女性からも、多くのファンに愛される紗栄子さん。その魅力は、1人の女性としての芯の強さや柔らかさ、たくさんの努力から出来上がっているのですね。
少しでも紗栄子さんの輝きを手に入れられるよう、少しずつ真似していきたいところです♡