子育て中のママの味方♡マリエン薬局のメディカルハーブティー

子育て・ライフスタイル

妊娠中・授乳中は食べ物や飲み物に制限があったり、身体が敏感な時期ですよね。
乳腺炎や母乳不足改善に効果的のある子どもにも安心して使えるママの味方「マリエン薬局」のメディカルハーブティーをご紹介します♡

大谷朋子
大谷朋子
2015.06.28

ママの味方♡マリエン薬局のメディカルハーブティー①授乳・乳腺炎対策ブレンド

出典:www.marienremedy.com

世界の最高峰とも言われるドイツの自然療法アイテムが豊富に揃うマリエン薬局。

マリエン薬局で扱うハーブは「メディカルハーブ」と呼ばれています。メディカルハーブとは、体に優しく安全で、薬効が認められたもの。厳しい基準をクリアした原料のみを使用しているので安心して飲めます。

その中でも、 授乳・乳腺炎対策ブレンドのハーブティーは良い母乳を作り乳腺をスムーズにする効果があります。簡単に摂取できるので、忙しいママにもオススメのハーブティーです。

授乳・乳腺炎対策ブレンド ティーバッグ 45個入り

¥3,980

販売サイトをチェック

ママの味方♡マリエン薬局のメディカルハーブティー➁飲用で期待できる3つの効果とは?

《マリエン薬局》の授乳・乳腺炎対策ブレンドティーには、たくさんの効能があります。

・効果その1
乳腺炎を予防・改善
母乳の質を向上させ、乳腺の働きを良くし、乳腺炎が起きにくい体質に

・効果その2
母乳不足の予防・改善
母乳があふれるようにたっぷり湧き出る体質に

・効果その3
夜泣き・ぐずりを解消
赤ちゃんのご機嫌がよくなる質の高い母乳を生成

他にもストレス緩和・リラックス・疲労回復、母乳の質向上による赤ちゃんの成長促進、便秘を解消する働きなどママにも赤ちゃんにいいことばかり♡

ママの味方♡マリエン薬局のメディカルハーブティー③基本的なハーブティーの入れ方は?

出典:www.mirakuen.net

授乳・乳腺炎対策ブレンドをポットに入れ、お湯を注いで5〜10分蒸らします

【分量】
・授乳・乳腺炎対策ブレンド(リーフタイプ)…スプーン山盛り1杯(約2g)

または、ティーバッグタイプ1包・湯(沸騰がおさまった95〜98℃)

リーフタイプは乳鉢などで、ティーバッグタイプはスプーンなどでハーブを軽く押しつぶしてから入れると効果がアップします☆

たくさん飲み過ぎても体に必要な有効成分のみが吸収されるので、過剰摂取の心配はありません。

ママの味方♡マリエン薬局のメディカルハーブティー④授乳・乳腺炎予防オイル

出典:www.marienremedy.com

母乳不足や乳腺炎予防には外側から働きかける乳房マッサージも欠かせません。そこでオススメなのが授乳・乳腺炎予防オイルです。

このオイルは、母乳分泌を促進しつつ流れをよくする作用があり、母乳育児に起こりがちな母乳不足や乳腺炎などのトラブルの予防・改善をサポートしてくれます。

安心な天然原料なので、赤ちゃんがなめても安心♡おっぱいにできる妊娠線のケアにも使用できます。

授乳・乳腺炎予防オイル

¥3,280

販売サイトをチェック

いかがでしたか。ママの味方《マリエン薬局》のメディカルハーブティーをご紹介しました。
母乳育児中のママにトラブルはつきもの。
体の内側、外側両方から適切なケアをして楽しく育児をしていきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。