まだまだブーム続行!"可愛すぎる"デトックスウォーターのレシピ

グルメ・レシピ

まだまだブームが続く「デトックスウォーター」。
2015年秋に流行するといわれているのは、特に見た目が"可愛すぎる"デトックスウォーターなんだとか!
そんな可愛いデトックスウォーターのレシピをご紹介します。

可愛すぎるデトックスウォーターとは?

切った野菜や果物を、ミネラルウォーターや炭酸水に入れるだけで完成し、美味しくて美容にも良いと話題になった「デトックスウォーター」。

今、このデトックスウォーターが少しだけ進化して、可愛すぎるデトックスウォーターを作る人が続出しているのだとか。

赤や黄色などといった、カラフルな果物や野菜を使うだけで、一気に見た目の可愛さがUPし、また健康にも良いため人気なんだそうです♡

可愛すぎるデトックスウォーターのレシピ①アンチエイジングに効果的!

”可愛すぎる”フルーツといってまず思い浮かべるのは、やっぱり真っ赤なベリー系フルーツ!
その鮮やかな色合いは、持ち歩き用のデトックスウォーターにピッタリです。

抗酸化作用の高いミニトマト(ミニトマトのリコピンは、身体にも良いですよね♪)と、ビタミンもたくさん含まれているラズベリーを使ったレシピのデトックスウォーターは、とにかく見た目が可愛すぎます♡

それなのに抗酸化作用が高いため、アンチエイジングに効果的。とっても優秀なデトックスウォーターです♪

可愛すぎるデトックスウォーターのレシピ②ビタミンCたっぷり!

季節の変わり目って、お肌が荒れませんか?
普段使っているスキンケアグッズも、お肌に合わなくてピリピリしたり、乾燥したりと悩みは尽きないですよね。

お肌の調子が気になる時にオススメしたいのが、ビタミンCたっぷりのオレンジと、赤肉メロンを使ったデトックスウォーターです。

メロンは皮をむき、オレンジは皮付きのままミネラルウォーターに入れれば、目の覚めるような明るさの可愛いデトックスウォーターの完成です!

可愛すぎるデトックスウォーターのレシピ③ダイエット効果あり!

食欲の秋だから…とついつい食べ過ぎてしまい、体重が増えちゃった!なんて方いませんか?

そんな時にオススメしたいレシピが、ダイエット効果が期待できるデトックスウォーターです。

真っ赤なラディッシュと、黄色いパイナップル、オレンジ色のマンゴーを使えば、見た目は可愛いのに、体内の消化作用や代謝を促す、美味しくて優秀なデトックスウォーターになります。

満腹感を得られる炭酸水を使って作るのが、オススメですよ♪

いかがでしょうか?
今回は見た目がとっても可愛いデトックスウォーターのレシピを、効果別にご紹介しました♡
是非1度お試しくださいね!♪