ヒロインに注目♡注目作多数の《2017夏ドラマ》先取りチェック!

ヒロインに注目♡注目作多数の《2017夏ドラマ》先取りチェック!

Cover image: www.instagram.com

毎週、楽しみにしていた春のドラマも続々と最終回を迎え、次に気になるのは7月スタートの夏ドラマのこと♡

石原(いしはら)さとみさん主演の「地味にスゴイ!校閲ガール」(日本テレビ)や、桐谷美玲(きりたにみれい)さん主演の「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ)のように、近年では、内容はもちろんのこと、ヒロインの着用アイテムにも注目が集まっています。

2017年夏の新ドラマのヒロインに注目して、4yuuu!世代のママにおすすめのドラマを厳選してご紹介します♡

2017夏の注目ドラマ▶︎渡辺直美さん主演「カンナさーん!」

最初にご紹介するのは、Instagram(インスタグラム)の女王・渡辺直美(わたなべなおみ)さんがヒロインを務めるドラマ「カンナさーん!」(TBSテレビ)です。

渡辺直美さんが演じるのは、自由奔放なダメ夫とイヤミな姑、感じの悪い上司に翻弄されながらも、泣き虫で甘えん坊な男の子の育児に奮闘するパワフルママ。

家事や育児をこなしながらも、ファッションデザイナーという女性の憧れの仕事を両立すべくポジティブに生きる姿は、きっと世のママたちに勇気を与えてくれるはず。

ピンチも笑顔で跳ね返す、大胆でハッピーなカンナさんの魅力で、火曜の夜がHAPPYになりそうです♡

「カンナさーん!」
2017年7月18日(火)22:00スタート

火曜ドラマ「カンナさーん!」公式HP

2017夏の注目ドラマ▶︎真木ようこさん主演「セシルのもくろみ」

続いてご紹介するのは、真木ようこ(まきようこ)さんが主演を務めるほか、吉瀬美智子(きちせみちこ)さん、板谷由夏(いたやゆか)さん、長谷川京子(はせがわきょうこ)さんら美人ママ女優陣の競演が話題のドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ)です。

真木ようこさんが演じるのは、お惣菜屋さんでパートをする、オシャレに興味のない主婦。

真面目な夫と中学1年生の男の子との3人家族で平凡に暮らしていた彼女が、ある日突然、人気雑誌の読者モデルにスカウトされて……というストーリーです。

華やかなファッション誌を舞台に展開されるオンナの世界、そして主婦が一流モデルへと駆け上がる姿は、世のママたちを釘付けにすること間違いなしです♡

「セシルのもくろみ」
2017年7月13日(木)22:00スタート

「セシルのもくろみ」公式HP

2017夏の注目ドラマ▶︎松岡茉優さん主演「ウチの夫は仕事ができない」

続いてご紹介するのは、松岡茉優(まつおかまゆ)さんと、関ジャニ∞の錦戸亮(にしきどりょう)さんがW主演を務めるドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ)です。

錦戸亮さん演じる夫は、イケメンで学歴も収入も高く、一見完璧な男性。しかし、職場では全く仕事ができないお荷物社員でした。

職場でのミスの連続、後輩からの侮蔑の視線に耐えられず、いよいよ仕事を辞めよう……と決意した矢先に、松岡茉優さん演じる妻の妊娠が判明。

家族を支えるために仕事を辞めるわけにはいかなくなった夫と、その妻が、二人三脚で社会の荒波を乗りこえていく、笑って泣けるお仕事&ホームドラマ。

壇蜜(だんみつ)さんや、イモトアヤコさんなど、脇を固める個性派女優の活躍も必見です♡

「ウチの夫は仕事ができない」
2017年7月8日(土)22:00スタート

「ウチの夫は仕事ができない」公式HP

2017夏の注目ドラマ▶︎高畑充希さん主演「過保護のカホコ」

続いてご紹介するのは、高畑充希(たかはたみつき)さんが主演、その母役を黒木瞳(くろきひとみ)さんが演じることでも注目を集める「過保護のカホコ」(日本テレビ)です。

高畑充希さんが演じるのは、21歳の女子大生。超過保護に育てられた究極の箱入り娘です。

何から何まで親の庇護のもとで生活し、自分で洋服も選べず、一人で駅まで歩くこともできない純粋培養娘が、広い世界へと飛び立ち、自分のなかに眠っていた本当の力に気づいていく……というストーリー。

"過保護"という、現代の日本の育児を象徴するような問題点をクローズアップした痛快エンタテイメントは、私たち4yuuu!世代のママにも刺さるものがあるかもしれません。

「過保護のカホコ」
2017年7月12日(水)22:00スタート

「過保護のカホコ」公式HP

2017夏の注目ドラマ▶︎深田恭子さんがヒロイン「ハロー張りネズミ」

続いてご紹介するのは、4yuuu!世代のママたちから大人気の女優・深田恭子(ふかだきょうこ)さんがヒロインを演じる「ハロー張りネズミ」(TBSテレビ)です。

小さな探偵事務所を舞台に、瑛太(えいた)さん演じる一風変わった探偵が様々な事件を解決する、探偵ドラマ。

ときに殺人が絡むミステリー、ときに涙ありの人情ストーリーのなかで、深田恭子さんが演じるのは、謎につつまれたミステリアスな美女。

この不思議なドラマの監督をつとめるのは、「モテキ」や「バクマン」など数々のヒット作を手がけた大根仁さん。これは、面白くないはずがありませんね♪

「ハロー張りネズミ」
2017年7月14日(金)22:00スタート

「ハロー張りネズミ」公式HP

2017夏の注目ドラマ▶︎吉岡里帆さんがヒロイン「ごめん、愛してる」

最後にご紹介するのは、カルテットでの悪女役が記憶に新しい新進気鋭の人気女優・吉岡里帆(よしおかりほ)さんがヒロインを演じる「ごめん、愛してる」(TBSテレビ)です。

主演は長瀬智也(ながせともや)さん。

幼い頃に母親に捨てられ、愛を知らずに育ち、裏社会に生きる男・律(りつ)を演じます。

吉岡里穂さんは、そんな律と出会い、彼の運命を変えていく純粋で愛情深い女性。

ラブストーリーという枠を超えて、こじれてしまった母子、結ばれることのない三角関係、人間模様の難しさを描く、この夏いちばん切ない愛の物語。涙なしでは見られません!

「ごめん、愛してる」
2017年7月9日(日)21:00スタート

「ごめん、愛してる」公式HP

4yuuu!世代のママにおすすめの、ヒロインに注目して見たい、2017年夏の新ドラマを厳選してご紹介しました♡

ぜひチェックしてみてくださいね♪

2017夏 ドラマ 注目 カンナさーん! セシルのもくろみ ウチの夫は仕事ができない 過保護のカホコ ハロー張りネズミ ごめん、愛してる 渡辺直美(わたなべなおみ) 真木ようこ(まきようこ) 吉瀬美智子(きちせみちこ) 板谷由夏(いたやゆか) 長谷川京子(はせがわきょうこ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Nagisa Miyamori

2012年よりAneCan、美人百花、andGIRL、CLASSY等の読者モデルとして活動。
現在は高知県高知市に移…

>もっとみる