冬は乾燥が大敵!美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法♡

冬は乾燥が大敵!美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法♡

いよいよ冬本番!冬はオシャレが楽しい半面、美容の面では乾燥が気になる季節ですよね。
そんな冬こそ、オイルを活用して美肌・美髪を目指しませんか?

オイルの使い方さえ覚えておけば、乾燥なんて怖くないですよ♡

乾燥しがちな冬こそオイルを!保湿力だったらナンバーワン♡

多くの美容家さんやコスメマニアの方々も公言している通り、美肌への近道は保湿です!
でも、保湿をするためのアイテムは種類が豊富なので、どれを使うのが正しいのか迷ってしまう人も多いはず。

他の季節と比べて乾燥が気になる冬は、オイルを使うのがオススメですよ。
オイルは乳液状のものと比べると油分が多く液状なので、滑りが良くて浸透力が高いのがポイントです。マッサージをするのにも適していますよ。

そして、オイルには抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果も期待できるんです♡
お顔に、体に、髪にと、活用法がたくさんあるのもうれしいですよね。

美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法①美肌を目指すには、洗顔後にまずオイル!

まず、乾燥をどうにかしたいのがお顔。冬でもモッチリ美肌を目指すには、どんな風にオイルを使うのが効果的なのでしょうか。

美容オイルと言うと、スキンケアの仕上げに蓋をするように使うイメージがありますよね。でも、いち早く潤いを浸透させるには、洗顔後にまずはじめにオイルを使うのがポイントだったんです!

洗顔後、顔の水分を軽く拭き取ったら、オイルを薄く顔全体に馴染ませて軽くマッサージをします。その後、手のひらでしっかりと温めて浸透させましょう。これを行っておくと、次につける化粧水の浸透力も違ってくるんです。

このように洗顔後にひと手間プラスするだけで、乾燥知らずの美肌になれますよ♡

美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法②バスタブにオイルを入れれば、全身美肌も夢じゃない♡

オイルの優れた保湿力は、お顔に使うだけではもったいないですよ。ボディにだって、効果的に使いたいですよね。

オススメなのは、バスタブにオイルを入れる方法。バスタブに対して、10mlを目安にオイルを垂らし、よくかき混ぜます。こうすることで、いつもの入浴タイムが保湿タイムに早変わり♪

お風呂上がりに、念入りにボディケアをする時間が取れないママさんたちにも、これはオススメしたい保湿方法です♡

美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法③ヘアケアもできるのが、オイルの魅力♡

オイルを使って、顔も体もしっとりとモッチリ潤ったら、今度は髪にも使用してみましょう。

ヘアオイルと言うと、ドライヤーをする際に髪になじませて使うイメージが強いのではないでしょうか。しかし、もっとオイルの保湿力を効果的に発揮するのであれば、シャンプー前の使用がオススメです。

まず、濡れた髪の毛先を中心にたっぷりとオイルを染みこませます。その後、10~15分ほど置きます。あとは通常通りシャンプーとコンディショナーを使えば完成♪

これを行うと、驚くほどまとまりの良い美髪になれますよ♡
いかがでしたか?美肌と美髪をキープする『オイル』の活用法をご紹介しました。

ちなみに、オイルはクリームなどと混ぜても使用することができます。普段使っているスキンケアやボディケアのアイテムに、数滴オイルをプラスするのも効果的なので、ぜひ試してみてください♡

オイル 活用法 乾燥 美肌 美髪 美容 トリートメント スキンケア 効果 潤い 2015冬 コスメ パック リップ ケア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる