憧れ美BODYへの道「フィールサイクル」に通って得られる効果4つ

美容

仲良しの友人たちと、人気の「フィールサイクル」に通い始めました。
フィールサイクルを始めてから、美BODYを手に入れる他に、実際に感じた効果がたくさんあります。その中で、特に自分にプラスになった4つの効果をご紹介します♡

憧れ美BODYへの道♡フィールサイクルの効果①+食事制限

出典:www.babble.com

フィールサイクルは、45分間、音楽のリズムに合わせてインストラクターの指示通りにバイクをこぐ運動です。

45分間で400-800kcal消費すると説明を受け、半信半疑でしてみると…個人差はありますが、滴り落ちる程の汗が!忠実に行うと、かなり疲れます。

これだけ汗をかき、疲れたその時間を無駄にしたくないと思うと、食事制限も辛くなくなりました。

時間を見つけて運動をすることで、日常のセルフイメージが上がり、食生活もオシャレで健康的なものを心がけられるようになりました♡

憧れ美BODYへの道♡フィールサイクルの効果②+笑顔

フィールサイクルの音楽は、リズミカルで口ずさみたくなるような曲ばかり。インストラクターの方も一緒に自転車をこぎますが、常に笑顔でリードして下さるので、参加している私たちも自然と笑顔になります。

盛り上げ上手なインストラクターさんばかりなので、しっかりついていけてない私でもとても楽しく、笑いながらレッスンを受けることができます。

一人で走ったり、マシンジムをしてもあまり笑う機会はないので、こんな風に自然に出る笑顔は美容にも効果的です♡

憧れ美BODYへの道♡フィールサイクルの効果③+小顔効果

フィールサイクル中、代謝の良い方だと水たまりになるくらい汗をかきます。私も、終わったあとはかなりの汗量で、体が本当にすっきり。

先日、一緒に行っている友人に『レッスン前より顔が小さくなった』と言われ、鏡を見ると明らかにムクミがとれていました。

500mlのお水を45分で1本飲み切りますが、そのあとお手洗いに行かないくらい汗をかきます。スッキリ小顔効果を実感できています♡

憧れ美BODYへの道♡フィールサイクルの効果④+生活のメリハリ

自分一人でメニューを決めてジムで運動すると、始まりと終わりのメリハリがないですよね。

フィールサイクルは、スタート時間と終わりの時間がキッチリ決まっていて、その時には深呼吸やストレッチを指導してくれます。

さらに、45分という短い時間の中で集中して10曲をこなすので、達成感もあります。

着替えスペースやフロントも、ダラダラできない作りになっているので、時間のメリハリがつけやすく、次の予定に頭を切り替えやすいのがポイントです♡

いかがでしたか?フィールサイクルをすることで、いろいろな効果が得られて、日常のレベルが少し上がったような気がします♡
一石二鳥で運動ができるなんて、嬉しいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。