入浴剤でアンチエイジング!”入るだけ”水素風呂の効果が凄すぎる

最近、水素水が何かと話題になっていますよね。今回ご紹介するのは、その水素水ではなく、”水素風呂”です。しかも自宅で手軽にアンチエイジングができる、とっても嬉しい入浴剤でのご紹介です。

入浴剤でアンチエイジング!”水素風呂”の効果①Dr.BodyのDr.水素湯

今回オススメするのは、「Dr.水素湯」。水素湯には、シミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥など女性に嬉しい効果がたくさんあります。

私も使用してみたのですが、驚いたのは細かい気泡がお風呂の中に充満すること。この気泡が皮膚について、少しヌルっとしたような、すべすべになるような感じがして、とても気持ちが良かったです。

浴室内にも水素が充満するので、その空気を取り込むことによって、体の中からもケアできます。

Dr.水素湯ミニ(3日間セット)

¥1,108

販売サイトをチェック

入浴剤でアンチエイジング!”水素風呂”の効果②Dr.水素湯

www.wdish.com

水素風呂に入ることによって、毛穴や皮膚から水素が浸透していきます。また、肌の引き締め効果があるので、外気温が下がっても放熱を防ぐそうです。そのため湯冷めもしにくくなり、女性の悩みである冷え症にも効果があるのだとか。

直接肌に作用するので、水素水を飲むよりも効果がある、とも言われています。これから特に寒くなってくるので、冷え性対策におすすめですよ。

入浴剤でアンチエイジング!”水素風呂”の効果③Dr.水素湯の入り方

swat-yumi.com

Dr.水素湯は、ぬるめのお湯に入れるよりも、少し高めの40〜44度での使用が私のオススメ。15〜20分程、ゆっくりと浸かってくださいね。

水素湯の入浴剤をお湯に入れてみると、細かな気泡があがってきて肌にまとわりつくような感覚があると思います。

入浴剤特有の香りなどはなく、気泡の刺激やお湯の色の変化などもないので、とても不思議な感覚がすると思いますよ。

入浴剤でアンチエイジング!”水素風呂”の効果④ヘアケアにもダイエットにもアンチエイジングにも!

こんなタイトルにすると、水素湯に入っていたら他に何もしなくてもいいの?と思われるかもしれません。

確かに一度の入浴でも効果は感じられるかもしれませんが、続けることでより、全身スベスベな肌となり、ボディミルクなしでもしっとりした肌が保てるようになると思います。

そして、代謝も良くなりますので、結果としてダイエット効果に繋がります。また、シャワーからの水道水の代わりに、水素湯を髪の毛を洗うときに使ってみると、ふんわりサラサラを感じられると思います。ぜひお試しくださいね。
いかがでしたか?これまで、飲む水素水は耳にされたこともあるかと思いますが、直接肌に働きかける水素湯はとても新鮮です。お試しの少量パックもあるので、ぜひ試してみてくださいね。これから寒い冬がやってくるので、特にオススメです。

水素風呂 アンチエイジング 入浴剤 水素水

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岡部亜希美

学生の頃よりモデル・タレント活動を行なってきました。1979.10.5生。
昨年夏に男児を出産し、現在…

>もっとみる