もう来客前に慌てない!お掃除しやすい《トイレの収納アイデア》7つ

子育て・ライフスタイル

急な来客が決まり、部屋は片付けたけれどトイレがまだだった……!と、慌てたことはありませんか?

今回は、来客前にさっとお掃除がしやすくなる、トイレの収納アイデアをご紹介します♡

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア① 壁に棚を付ける

出典:www.firsthomedreams.com

トイレが狭くて、収納スペースも可愛く飾るスペースもない……という方。そんな時は、簡単な棚を壁に取り付けてみましょう。

トイレットペーパーやタオルのストックスペースになりますよ。

床に物を置かなくなると、掃除がささっと捗ります♪

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア② 縦長の収納棚を使う

狭いトイレスペースでは、横長よりも縦長の収納棚が大活躍♪

サニタリーアイテムやトイレットペーパーなどのストックが、すっきり収まります。

キャスター付きの棚なら移動もできるので、掃除が楽ですね!

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア③ フタ付きかごで隠す

フタ付きかごで目隠しの収納スペースを作るのも、おすすめです。

サニタリーアイテムなどの生活感が出やすいものは、すっきり隠してしまいましょう!

こちらの棚は、すのこをDIYしたものだそう。DIY初心者も簡単に作れますよ♪

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア④ カーテンで目隠し

100均アイテムの突っ張り棒と好みのカーテンがあれば、目隠し収納スペースの完成♪

棚部分が隠れるように、カーテンをひくだけです。

カーテンの柄とトイレのインテリアアイテムの雰囲気を揃えれば、ぐんとお洒落になりますよ。

掃除用品やサニタリーアイテムが素早く目隠しできるので、来客時も安心です。

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア⑤ 突っ張り棒の上に収納

突っ張り棒を2本使っただけで、トイレットペーパーのストックスペースが誕生♪

今ある棚だけでは収納力が限界……!という時にもおすすめです。

トイレットペーパーに手が届きやすいので、便利ですね。

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア⑥ ワイヤーラックのリメイク収納

このように、すのことワイヤーラックをリメイクした手作り棚もおすすめです。

100均アイテムで、りっぱな収納棚が完成♪

お掃除アイテムがすっきりと収まりそうですね!

掃除が楽チン♪トイレの収納アイデア⑦ タオルハンガーでスリッパを収納

トイレや来客用のスリッパのストック場所に困ったら、自分で作ってしまいましょう!

100均のタオルハンガーを低い位置に取り付ければ、スリッパ収納にぴったり。

掃除の邪魔になりませんし、取り付けも簡単なので、思い立ったらすぐに設置できますよ♪

お掃除がしやすくなるトイレの収納アイデアはいかがでしたか?

ちょっとした工夫で、トイレの収納力がぐんとアップ!

掃除も捗ること間違いなしです。ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。