みんなの憧れ美肌!【綾瀬はるか肌】になるスキンケア方法

美容

芸能界No.1美肌との呼び声も高い、綾瀬はるかさん。
ドラマやCMなど、幅広いご活躍で忙しいはずなのに、あの輝く美肌をどうやってキープさせているのでしょうか?
少しでも綾瀬はるかさんに近づく方法をご紹介します。

美肌が羨ましい!綾瀬はるかさんのスキンケア① どのくらいキレイ?

肌が綺麗だと言われる綾瀬はるかさん。
実際どのくらい綺麗なのか調べてみたところ……驚きの結果が!

28歳の時にSKⅡのマジックリングという機械で、肌年齢を計る機会があったそうなのですが、なんと19歳と診断されたそうです。

また以前、テレビで200人のメイクさんを対象に、芸能界で一番肌が綺麗なのは誰かを調査するという企画でも、綾瀬はるかさんが堂々の一位に選ばれていました。

一番近くですっぴんを見ているメイクさんが絶賛するなら、間違いないですね!

美肌が羨ましい!綾瀬はるかさんのスキンケア② とにかく保湿重視!

引用:beauty.oricon.co.jp

まず美肌になる方法として、綾瀬はるかさんはとにかく保湿が大切だと言っています。

特に、

① 化粧水をつける時、お肌に入れ〜!と思いながらハンドプレスする
② 化粧水はケチらずたっぷり使うこと

がポイントだそうですよ!これなら私たちも真似できそうなスキンケア♡
ちなみにSKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンスを愛用しているそうです。

美肌が羨ましい!綾瀬はるかさんのスキンケア② 紫外線カットはマスト!

綾瀬はるかさんは、一年中日焼け止めを欠かさないそうで、家の中にいる時も塗っているとの噂が。

日傘は照り返しなどもあるので使わず、日焼け止めと大きな帽子で紫外線をカットしているそうです。すごい徹底ぶりですね!

また、シミ予備軍を無くすためにも、基本の保湿に加え、気になる時は美白アイテムをプラスしているとか♡

特にSKⅡのシートマスクは、透明感をすぐに実感できてお気に入りのスキンケアアイテムだそう♪

美肌が羨ましい!綾瀬はるかさんのスキンケア③ 小さなことをコツコツと!

上で挙げた2点の美肌ポイントを見てもわかりますが、綾瀬はるかさんはあまりエステなどには通わず、小さな努力を毎日続けることで美肌をキープしているんだそう。

例えば、
① 顔をタオルで拭く時は擦らず、刺激を与えないようにポンポンと拭く
② 朝食はしっかり食べる
③ どんなに忙しくても湯船に浸かる
④ ビタミンC摂取のため、100%ジュースを飲む
⑤ 身体を冷やさないよう生姜紅茶を飲む

などが挙げられます。

これならどれも真似できそうですよね!早速今日から取り入れてみましょう♡

どれも取り入れやすい、簡単なスキンケアばかりですよね♡
でも、簡単なことでも続けるのが意外と大変だったりします。
そういう日は無理をせず、あまり自分を追いつめずに、楽な気持ちで肌と向き合うのも綾瀬はるかさん流のようですよ。
気軽な気持ちで一つずつ実践してみてはいかがでしょうか。