子連れママ大歓迎のおでかけスポット《ららぽーと立川立飛》の魅力

旅行・おでかけ

2015年12月10日にグランドオープンしましたショッピングモール、「ららぽーと立川立飛」をご紹介します♪
こちらは、西東京エリアでは初のららぽーとです。
特にお子様向けの店舗やサービスが充実しているので、子連れファミリーには嬉しいスポットですよ。

子連れママのおでかけスポット♪ららぽーと立川立飛①オススメの飲食店「mogoon」

引用:nspt4kids.com

お子様連れにオススメの店舗を2店ご紹介します。
まず最初は「mogoon」です♪

「mogoon」は、キッズプレイグラウンドとカフェレストランが一緒になったファミリー施設。音や光の演出で楽しめるエリア、赤ちゃん用のハイハイエリア、幼児用の立体遊具エリアなど、幅広い年齢層のお子様が楽しめます。

また、野菜の摂れるメニューや、離乳食・キッズメニューも充実しています。 個室は大人数も対応しているので、ママ友とのパーティーにもいいですね。

キッズプレイグラウンドは1歳~12歳までの利用で、利用料はお子様は30分600円となっています。保護者は無料です。さらに、モグーンクラブに入会すると30分500円です。「安心・美味しい・楽しい」の3拍子が揃った施設ですね。

子連れママのおでかけスポット♪ららぽーと立川立飛②オススメの飲食店「KidsBee」

引用:nspt4kids.com

もう1つのオススメ飲食店は、会員制ファミリー専用のビュッフェレストラン「KidsBee」です。
こちらは会員制なので、安心のセキュリティ!なんと、12歳以下のお子様がいるご家族しか登録できない徹底ぶりです。

お店は、約80種類のメニューのビュッフェ。「冒険の森」や「キッズマーケット」といったプレイエリアが充実していますので、お食事後も楽しめますね♪

また、パーティーやママ友会などのプランも充実していますので、色々なシーンに活用できそうです。

お店への会員登録は、店内で簡単にできます。入会費は300円、年会費200円とお手頃なのも嬉しいですよね。ネットで仮登録ができますので、先にしておくとスムーズに入店できます!

子連れママのおでかけスポット♪ららぽーと立川立飛③お子様連れに至れり尽くせりの館内!

引用:www.thehypertexts.com

ららぽーと立川立飛の館内は、お子様用の設備やサービスが充実しています♪
例えば、全館で合計9ヶ所もの、オムツ替え台を備えたベビー休憩室が設置されているのです。

コインが戻ってくる方式の貸ベビーカーもあるので、お子様が歩くのに飽きたり、眠くなったりした時にも安心です。

また、3階にはキッズトイレも設置されており、トイレトレーニング中のお子様にも嬉しいサービス♡お子様に至れり尽くせりで安心感があると、ママもお買い物を楽しめますよね。

子連れママのおでかけスポット♪ららぽーと立川立飛④アクセスの良さも魅力

引用:seattle.cbslocal.com

それでは最後に、立川立飛ららぽーとへのアクセスをご紹介します。

立川市にある「立川立飛ららぽーと」の最寄り駅は、多摩モノレール立飛駅です。立飛駅とららぽーとは直結されていて、2~3分で店内に入ることができます。 立川駅からも、多摩モノレールで2駅と便利です。

立川は、新宿から中央線特快で約27分。都内からでも意外と近いのです♪
もちろん車でもOK!駐車場は、約3,100台分の収容です。

さらに、ららぽーとのすぐそばには国営昭和記念公園、IKEAなどもありますよ♡
休日にどこに行こうかと迷ったら、立川に遊びに行くのも良さそうですね。

◆ららぽーと 立川立飛
住所:東京都立川市泉町935-1
電話:042-595-9393(電話受付10:00-18:00)
営業時間
ショッピング・サービス 10:00 - 21:00
フードコート 10:00 - 21:00
飲食・レストラン街 11:00 - 22:00
スーパーマーケット 9:00 - 22:00

いかがでしたでしょうか?立川市にオープンした子連れママにおすすめのスポット、「ららぽーと立川立飛」をご紹介しました。親子連れ大歓迎のつくりになっているので、お子様連れで賑わいそうですよね♪ぜひ遊びに行ってみてくださいね!