これは使える!コンビ「ベビーレーベル油が落ちるエプロン」の魅力♪

子育て・ライフスタイル

子供の食べこぼしに困っているママも少なくないと思います。
私も息子が1歳を過ぎて、離乳食から幼児食になり、つかみ食べをしたりし始め、食事の時洋服が汚れることが一番大変です。
スタイを色々ためして最近お気に入りなのが、コンビの「ベビーレーベル油が落ちるエプロン」です。
きっと気に入るママは多いと思いますよ。

YACO☆
YACO☆
2015.07.17

コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンって?

出典:www.combi.co.jp

コンビから販売されている《ベビーレーベル油が落ちるエプロン》をご存知ですか?
私は最近見つけて、すぐ購入してしまいました。このエプロンは、食事用エプロンとしてだけでなく、スタイとしても使用が可能です。

赤ちゃんの上半身をしっかり覆うサイズなので安心感があります。また、大きなポケットがついているので、食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。

もちろん水やお茶など水分もちゃんとキャッチしてくれますよ。ポケットもしっかりしているので、ポケットに入らず服が汚れてしまうということも減少します。

コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンの魅力① 油や汚れがすぐ落ちる

出典:item.rakuten.co.jp

「ベビーレーベル 油が落ちるエプロン」はNeo-NOCXという、油が落ちやすいソイルリリース効果を持つ素材が使われています。なので油汚れはもちろん、その他の食べこぼし汚れも簡単に落とせます。

この効果は1000回洗濯しても効果が持続するというから驚きです。
汚れを落とすときは、エプロンをぬるま湯につけて、もみ洗いをするだけで簡単に落とせます。他のエプロンに比べびっくりするほどよく落ちますよ。

また、ポケット部分は取り外せて、ポケットは食洗機で洗うことができる優れものです。
ポケットが取り外せるのは、ママにとってとても嬉しいですよね!

コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンの魅力② やわらか素材

出典:shop.combi.co.jp

油が落ちやすい素材と聞くと、ビニールなどゴワゴワ素材なのかと思いますよね。

実際、防水加工のエプロンはビニール素材のものや、プラスチック素材のものなどが多く、赤ちゃんはあまりつけ心地がよくないので嫌がったりします。

でもベビーレーベル 油が落ちるエプロンは、柔らかく、滑らかな手触りなので、首回りもソフトなつけ心地です。ポケットをはずして、吸水性のいいスタイとしてもこれなら活躍できますよね。赤ちゃんも嫌がらずに着けてくれますよ。

コンビ ベビーレーベル 油が落ちるエプロンの魅力③ 可愛いデザイン

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

油が落ちるエプロンは、性能だけでなく、デザインが可愛いのも魅力です。シンプルなデザインなので、洋服を選ばずにつかうことができます。

男の子でも女の子でも使えるデザインが揃っています。スタイとして使用し、ご飯のときにポケットを装着すれば、2通りで活躍します。また素材が柔らかいので、コンパクトに畳めて持ち運びにとても便利なのも嬉しいポイントです。

洗い替えとしても使えるスタイも販売されているので何枚かあっても使えますよ♪

幼児食になってくると、カレーやミートソースなど汚れが落ちにくい食べものが増えてきますよね。
油汚れがびっくりするほど簡単に落ちるので、食べこぼし汚れに困ってるママは是非使ってみてください。
食器とセットのものもあるので、離乳食始めの赤ちゃんにもオススメですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。