セレブが注目☆次なるミラクルフード「ビーポーレン」とは

美容

次なるミラクルフードとして注目されている、「ビーポーレン」をご存知ですか?
ハリウッドセレブの間でも、ダイエットや美肌に効果的と人気のビーポーレン。その魅力をご紹介します♡

次なるミラクルフードとして話題!「ビーポーレン」の魅力①ビーポーレンとは?

引用:superfoods41.com

「ビーポーレン」とは、みつばちが花から集めてきた花粉を、ミツバチ体内の酵素で固めた、とっても栄養価の高い食品です。

ビタミンやアミノ酸、カルシウムや鉄分などが豊富に含まれたこのビーポーレンが、ミラクルフードとして今大人気!

ハリウッドセレブの間では、ダイエット食品やサプリメントとして、とっても優秀だと話題になっているんですよ♪

次なるミラクルフードとして話題!「ビーポーレン」の魅力②嬉しい効果とは?

ミラクルフードと呼ばれるビーポーレンには、どんな効果があるのでしょうか?

まず第一に、ビタミンが豊富なので、美肌にとっても効果的ということがあります。美肌に必要なビタミンB2がたくさん含まれているので、肌荒れ改善やアンチエイジング効果が期待できるのです。

また、貧血改善や体力回復に加え、花粉症も和らげるというから驚きです!
しかし、もちろん体には個人差があるので、アレルギー体質の方は事前に成分などをよく確認することが大切です。

次なるミラクルフードとして話題!「ビーポーレン」の魅力③オススメの食べ方

そんな魅力的な効果がたくさん期待できるビーポーレンは、どんな風に食事に取り入れたら良いのでしょうか?

オススメは、ヨーグルトにかけたり、スムージーに加えるなどして、果物と一緒に取り入れることです。

これなら忙しい朝でも手軽に摂取することができますし、果物のビタミンと一緒に摂ることで、相乗効果も期待できます。

夏場ならば、アサイーボールにトッピングするのも食感が増えてオススメです。

次なるミラクルフードとして話題!「ビーポーレン」の魅力④食事への取り入れ方

引用:www.sapporobeer.jp

ビーポーレンを食事に取り入れるなら、サンドイッチやカレーもオススメ♪
ハムやレタス、トマトやアボカドなどサンドイッチの定番具材と一緒に挟めば、ビーポーレンの食感で食べ応えもUPします。

また、チキンのトマト煮など、煮込み料理のトッピングにも合いますよ。

ビーポーレンの一日の摂取量は、ティースプーン半分〜大さじ1杯が目安なので、それを意識して日々の食卓に取り入れてみてくださいね。

いかがでしたか?
ハリウッドセレブの間でも人気のミラクルフード、「ビーポーレン」の魅力とオススメの食べ方をご紹介しました。
ナチュラルフード店やオンラインでも購入可能なので、ぜひ少しずつ日々の食卓に取り入れてみてくださいね♪