永遠のテーマ♡簡単に小顔になれるファッションアイテム4つ

ファッション

女性なら誰もが小顔になりたいと思っているはず!
これは女性にとって永遠のテーマですよね。
そんな小顔になれるおすすめのファッションアイテムを4つご紹介します♡
ぜひいつものファッションに取り入れて小顔を目指してみてくださいね!

小顔アイテム①Vネックのカットソーで目の錯覚を!

引用:wheretoget.it

小顔は女性にとって永遠のテーマ!
そのためにダイエットや顔のマッサージなど、色々な努力をしている人も多いはず。
もちろんその努力も大事ですが、もっと簡単に小顔に見せる方法があります。

それは、目の錯覚を利用して小顔に見せるアイテムを身につけること!
ではそのアイテムとはいったい何なのか?
おすすめの4つのアイテムをご紹介します。

まずは、Vネックのカットソー。
胸元が深くあいていればいるほど、顔がすっきりシャープに見えます。

写真のような今流行のチルデンニットも小顔効果抜群。
トレンドも押さえられて小顔にも見えるアイテムなので、取り入れないと損ですね♡

小顔アイテム②オフショルダーで顔周りすっきり!

引用:www.lulus.com

女性らしさを強調してくれるオフショルダーは男女問わず受けがいいアイテム。
そんなオフショルダーですが、実は顔を小さく見せてくれる効果もあるんです。

デコルテと肩が大きく開くことによって、鎖骨のラインがきれいに見え顔周りもすっきり見えます。
女性らしさもプラスされ小顔にも見える、これは女性にはとても嬉しい効果ですね!

写真のようなカジュアルなイメージのあるボーダーを選べば、胸元が広く開いていてもいやらしく見えません。
さらにデニムシャツを腰巻することでカジュアルさがプラスされ、ヘルシーな肌見せスタイルが完成します。

露出が多くならないよう、程よく肌見せできるオフショルを選んでくださいね!

小顔アイテム③つば広ハットでレディに!

引用:galmeetsglam.com

お次はこちら。
春夏に特におすすめのアイテム、つば広ハットです。

つばが広ければ広いほど顔は小さく見える効果があります。
これからの季節は紫外線も気になるので、日焼けを防ぎながら小顔に見えるなんてとても嬉しいですよね!

かぶるだけでぐんとおしゃれ度がアップするので、ぜひ一つは持っておきたいアイテムです。
この春夏はつば広ハットでレディなスタイルに挑戦してみてくださいね!

小顔アイテム④ストールで縦のラインを強調!

最後におすすめしたいのがこちら、ストールです。

ストールは季節を問わず使える上に、巻き方次第で色々なアレンジが楽しめますよね。
かなり使い回しが効くアイテムなので、いくつか常備しておきたいもの。

そんなストールですが、さらっと首にかけるだけで縦のラインが強調され身体が細く顔もすっきりと見えるんです。

これからの季節は写真のような明るい色がおすすめ。顔周りをパッと明るく華やかにしてくれますよ。
ヘアはコンパクトにまとめて、完璧な小顔スタイルの出来上がりです!

小顔効果を発揮してくれるアイテムは意外と身近にありますよね。
一つ身につけるだけでぐんと小顔になれるので使わなきゃ損!
いつものファッションにプラスするだけなのでコツもいりません。
簡単に小顔になれますよ♡