インスタを参考に♪ママお手製の「上履きデコ」力作集♡

Cover image: www.instagram.com

自分の上履きだと一目で分かるようにと、上履きをデコレーションする方が増えていますよね♪

一体、どんな風に作っているのか、おしゃれな「上履きデコ」をInstagram(インスタグラム)からご紹介します。

どの作品も、ママたちの器用なワザが光っていますよ♪

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎消しゴムはんこで柄を作る

@raykamiがシェアした投稿 -

消しゴムはんこを使えば、失敗することなく、かわいい柄をつけることができます♪

もともと幼稚園の先生だったという「raykami」さんは、保育園で働く妹さんのために、カラフルなジェリービーンズ柄をぺたぺた。

とっても賑やかで、履いているだけで楽しくなってきそうですよね!

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎フェルトをちくちく♡

miiruさん(@xxmiiruxx)がシェアした投稿 -

こちらは、ミニオンのフェルトを縫い付けた、「xxmiiruxx」さんの力作!

いろんな表情のミニオンがいて、とっても楽しげ。

フェルトなので、消えてしまったり滲んでしまう心配もありません。

時間に余裕のあるママは、ぜひ真似してみたいですよね。

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎レースのお姫様アレンジ

女の子の上履きなら、こんなガーリーなアレンジもおすすめ。

レースやボタンを縫い付けて、お姫様のようです♡

なんでも、レースは娘さんご本人が選んで、ママに付けてもらったのだとか!

おしゃれ好きの女の子には、ぴったりの一足ですね。

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎人気キャラクターをペイント

@ri_na_116_がシェアした投稿 -

子どもの大好きなキャラクターとして、ポケモンはやっぱり外せません。

かなり高クオリティのこちらの上履きは、「kaijyukeito」さんが描いて、譲り受けたものだとか。

お店で買ったもののように上手なイラストで、驚きです!
今子どもたちが夢中になっているキャラクターなら、人気ゲームの『Splatoon』(スプラトゥーン)もおすすめ。

大好きなキャラクターとずっと一緒に居られたら、子どももきっと大満足ですよね♪

Natsumiさん(@batako723)がシェアした投稿 -

こちらは、絵本『はらぺこあおむし』を描いたもの。

幼稚園の先生をしている「batako723」さんが、姪っ子さんに向けて作成したそうです。

ほっこりあたたかみのあるイラストから、愛情が伝わってきます♡

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎男の子大喜びの新幹線イラスト

バレエシューズの形をそのまま利用して、新幹線風のデザインに♪

電車が大好きな男の子なら、大喜び間違いなしですよね。

靴を履くのが嫌いな子どもでも、これなら、自分から進んで履く練習をしてくれるかもしれませんよ。

インスタを参考に♪上履きデコの力作集
▶︎左右がまだ曖昧な子どもには……

Rinaさん(@rin.7124)がシェアした投稿 -

自分で靴を履くようになったものの、まだ左右がわからない!という子どもには……。

内側にイラストを描いて、教えてあげるのが有効です♪

「rin.7124」さんは、ウルトラマンジードのイラストをペイントして、左右を教えてあげています。

そのほかにも、左右で違うボタンを縫い付けてあげたり、色の違うイラストを描いてあげたり。

左右で差をつけてあげると、小さな子どもでも、わかりやすいですよ。
子どもが喜ぶおしゃれな「上履きデコ」を、インスタからご紹介しました。

上履きが嫌いなお子さんのいるママや、靴を履く練習をさせているママは必見!

子どものためになる工夫も、たくさん盛り込まれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上履きデコ ママ 力作 手作り リメイク ペイント 参考

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる