芸能人ママが作る"運動会のお弁当"を公開♡一番食べたいのはどれ?

子育て・ライフスタイル

運動会のお弁当作りは、楽しめていますか?

毎年その時期になると、億劫だというママも多いことでしょう。

そこで今回は、楽しみながらお弁当を作っている芸能人ママに、どのようなお弁当がおすすめか教えてもらいましょう♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.10.01

芸能人ママが作った"運動会のお弁当"①
熊田曜子さんは、6人分を彩り豊かに♪

出典:ameblo.jp

産後もグラビアを続けている、熊田曜子(くまだようこ)さん。

普段から、バランスの良い食生活を心がけているようです。

素材を生かした、シンプルな料理が得意なのだとか。

出典:ameblo.jp

そんな熊田曜子さんが作ったのは、彩りがキレイな愛情たっぷりのお弁当!

お弁当を作るときに難しいのが、量の匙加減ですよね。

長女の幼稚園の運動会で
おじいちゃん、おばあちゃんを含めた 家族6人分お弁当を作りました。

手羽の唐揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、うずらの卵、枝豆、コーン

鮭、ふりかけ、ごま塩のおにぎり、さくらんぼ

出典: https://ameblo.jp/kuma45blo/entry-12291926824.html

足りなくならないように、少し多めに作ると良いかもしれませんね♪

芸能人ママが作った"運動会のお弁当"②
山田まりやさんは、段取り良く10人分♪

出典:ameblo.jp

人がたくさん集まる場にいるのが好きだという、山田(やまだ)まりやさん。

大人数でご飯を食べているショットが、SNSにもたくさんアップされています♡

そんな山田まりやさんは、運動会当日も、なんと10人分のお弁当を作っています。

天候が悪く、自宅で食べることになったそうですが、みんなでワイワイ楽しめたようです。

2、3人分のお弁当を作るだけでも大仕事なのに、10人分をさらっと作れるのはすごいですよね。

普段から大人数の料理を作り慣れていないと、急にはちょっと難しいかもしれません。

不安であれば、2、3日前から段取りを決めておくと良いでしょう♪

芸能人ママが作った"運動会のお弁当"③
沖縄出身の知念里奈さんは、郷土料理をイン♪

出典:ameblo.jp

知念里奈(ちねんりな)さんも、すっかり1児のママ。

現在は、タレントとして活動をしながら、子育てもしています♪

出典:ameblo.jp

出典:ameblo.jp

運動会のお弁当は、毎年重箱だったそう。

今年は違うトライをしてみよう!と思っても、なんだかこのお重スタイルがしっくりするのは、私の母が作ってくれた運動会のお弁当が重箱だったからかもしれません。

今年は初心に戻って、かわいいサプライズもしました。

ちくわとコーンのニワトリ(本番の為ランチの前に出てしまい、最上級生の彼が喜んでくれたかはわかりません 笑)

出典: https://ameblo.jp/rina-chinen/entry-12280503465.html

小分けにするかどうか迷うという方も多いですが、大人数の時は、重箱の方が見栄えが良いかもしれませんね♡

出典:ameblo.jp

沖縄出身ならではのおかずも、目を引きます。

母から伝わる爆弾おにぎり(ネーミングのダサさよ)

これはお初!と、スパムむすび。

両方とも中には油味噌が入っています。

出典: https://ameblo.jp/rina-chinen/entry-12280503465.html

お弁当に郷土料理を入れるのは、お子さんにとっても新鮮かもしれません。

億劫だと感じたくない、お弁当作り。

ママ自身が開けたときにワクワクするようなアイデアを、凝らしてみたいですね♪

芸能人ママが作った"運動会のお弁当"④
新山千春さんは、お赤飯でハレの日仕様♡

出典:ameblo.jp

新山千春(にいやまちはる)さんは、娘さんが大好きな「お赤飯」がメインのお弁当を作っています。

前日にしっかり仕込みをしておけば、当日はちょっと楽ができますね。

お弁当が一気に華やかになるので、運動会のお弁当にお赤飯はおすすめです♪

出典:ameblo.jp

出典:ameblo.jp

ピックや100均グッズを使ったアレンジが得意な、新山千春さん。

娘さんが幼稚園生の時は、キャラ弁にも挑戦していました。

気になる方は、ブログをチェックしてみてくださいね♪

きっと、可愛いお弁当作りのヒントが見つかりますよ。

出典:ameblo.jp

芸能人ママが作った"運動会のお弁当"⑤
瀬戸朝香さんは、食べやすく一口サイズに♪

出典:ameblo.jp

瀬戸朝香さんは、4時起きでお弁当作り。お母さんも手伝いに来てくれたのだとか。

いざというときに、お弁当作りを手伝ってもらえるのは、ありがたいですよね。

朝4時起きで私の母と作ったお弁当も、みんなパクパク食べてくれました

出典: https://ameblo.jp/asaka-seto/entry-12208519049.html

出典:ameblo.jp

お弁当をよく見ると、おにぎりやおかずなどが全部一口サイズになっているのがわかります。

見栄えなどを気にしてしまいそうですが、運動会のお弁当は、子どもが食べやすいかどうかも大事なポイント。

短時間でパパッと食べられるように、工夫しましょう♪

芸能人ママが作ったお弁当をご紹介しました。

子どものために愛情を持って作ること、気張らずに楽しむことが大切なのですね!

子どもと一緒に、運動会前のドキドキ感を楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。