今年流行る!500円の高級クロワッサン[メゾン・ランドゥメンヌ]とは

グルメ・レシピ

いますっごく話題のクロワッサンがあるのをご存知ですか?
なんと一つ500円というお高めの価格。それにも関わらず、連日大行列なんです。今回はその謎に迫ります♡

パリの有名なパン屋さん【メゾン・ランドゥメンヌ】♡

3月30日に六本木にオープンした【メゾン・ランドゥメンヌ】が今すごく話題なんです。
パリの有名ブーランジェリー・パティスリーでパリ市内には8店舗ほどあるのですが、なんと世界進出したのは今回の日本が初めて!

このお店は、過去にパリのグルメガイドで最高パン屋賞を受賞した経験を持つ実力派。
それも相俟って、初日のオープン日は6時間待ちという大行列ができたそうなんですよ!気になりますね♡

とにかくクロワッサンが有名♡

引用:www.facebook.com

【メゾン・ランドゥメンヌ】ではクロワッサンが人気商品です♡

そして六本木の店舗では、フランスの【レスキュール】という超高級バターを使ったクロワッサン(518円)と日本のバターを使ったクロワッサン(270円)を販売しています。

どちらのクロワッサンも人気ですが、やはり食べ比べるとフランスのクロワッサンに心を奪われる人が多いのだとか♡
あまりにも人気商品のため、現在では一人二個までという制限がかかっています。

タルトも人気♡

【メゾン・ランドゥメンヌ】でクロワッサンと同じくらい人気なのがタルト。
スイーツ好きには外せませんよね♡

なんとこちらのタルト生地もクロワッサンと同様、バターを折り込んだものになっているんです。そのためピザのように薄くサクサクっとした食感ながらも、中はもっちりバターの甘い香ばしさが広がります。

アプリコットやリンゴなど酸味のあるフルーツがタルトになっていますので、甘みと酸味のバランスを楽しむのがおすすめです♬

【メゾン・ランドゥメンヌ】お店の詳細♡

引用:www.facebook.com

まだオープンしたばかりということで行列は必須です!
少しでも並ぶ時間を短縮したい方は、平日の午前中やお天気の悪い日などがおすすめです。

本当に美味しいので、まだ食べたことのない方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!
きっと感動すること間違いなしです♡

【店舗詳細】
Maison Landemaine Tokyo(メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー)」
住所:東京都港区麻布台3-1-5
TEL:03-5797-7387
営業時間:
平日7:00~20:30(L.O 20:00)
土日祝日 9:00~19:30(L.O 19:00)
※ランチタイム:平日11:30~14:30
ブランチタイム:土日祝日 10:00~14:00
定休日: 不定休

いかがでしたか?
並ぶのはわかっていてもパリジェンヌお気に入りのパン屋さんと聞くと行きたくなってしまうもの♡お店に行った際はクロワッサンの食べ比べをしてみてくださいね♬