すぐ取り入れて!2015Spring/Summerネイルトレンド♥

美容

季節の変わり目にネイルサロンに行く時、どんなネイルにしようかなーと悩んでしまうことが多いので、最近のネイルトレンドを調べてみました!
セルフネイルでも、オーダーネイルでも、どちらの方にも役に立ちそうなエッセンスを一挙公開です☆

2015ネイルトレンド① ホワイトネイル

この春大流行のデニムスタイルには、オールホワイトのネイルがおすすめ!
メタリックな質感をベースにカッコイイデザインにしたのものから、ホワイトレースや大きめのパールを使ったガーリーなものまで、幅広いイメージに対応できます。

おすすめは、写真のようなベースはホワイトでポイントでストーンや柄を入れたもの。
淡いマーブル柄を取り入れても可愛いですね♥

essie(エッシー) 79 パーリィホワイト

¥1,944

販売サイトをチェック

2015ネイルトレンド② マットネイル

昨年からじわじわと流行している、あえて艶を消したマットな質感のネイルも、この春引き続き流行中です。ピンクやイエローなどパステルカラーをマットにすると、可愛くなりすぎない大人っぽい仕上がりになりますよ。
自宅でセルフネイルをしたい時は、手持ちのネイルカラーにベビーパウダーや片栗粉を混ぜて塗るとマットな質感になる裏ワザにも注目です。

2015ネイルトレンド③ ブロックネイル

昨年度から流行のブロックネイルも、春の装いになって引き続き流行中のようです。シンプルな2色カラーのものから、カラフルな色使いのものまでいろいろなバリエーションのものが登場していますね。

エッジで洗練されたデザインは、一気におしゃれなイメージになります。ショートネイルの方も取り入れやすい、どんな爪の形の方にも似合うデザインなのも魅力。
セルフでやる場合は、マスキングテープを使って2色を塗り分ければ、簡単にできますよ♥

2015ネイルトレンド④ ネイルリング

指の第一関節にはめるネイルリングも流行しています。中でもシャネルが提案した「ファランジリング」は、最近instagramでもよく見かけますよね。
より爪に近い位置で、2つ以上重ね付するのがおすすめ!
単色やシンプルなネイルも華やかに演出できます。

オシャレで、簡単にニュアンスを変えられるので、オススメですよ!
海外ブロガーの間で流行していますが、日本ではまだそんなに一般的ではないアイテムとのことなので、早めに取り入れて差をつけちゃいましょう♥

ネイルがおしゃれだと心も華やぎますよね。まだ寒くてなかなか春服は着られないけど、爪先から春仕様に変えてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。