ブラッシングで美髪に!アンチエイジングにも効果的なヘアブラシ4つ

美容

美髪になるためにはトリートメントやヘアオイルにこだわってるだけでなく、ブラッシングも大切な習慣だってご存知でしたか?
ブラッシングでは髪がサラサラになるだけでなく、クレンジングやアンチエイジング効果も期待できます。
どんなにおしゃれなファッションやメイクをしていても、髪がボサボサじゃもったいないですよね。
今回はブラッシングにオススメのヘアブラシを4点ご紹介します(^ ^)

アンチエイジングにも!美髪になれるヘアブラシ① メイソンピアソン

引用:www.masonpearson.jp

英国伝統の最高級猪毛ヘアブラシで有名なメイソンピアソン。
別名、ブラシ界のロールスロイスなんて呼ばれたりも。

世界中のトップスタイリストやセレブ達が愛用しており、必需品とされています。

ヘアブラシにしてはお値段が張りますが、最高の素材を使い熟練したロンドンの職人が一つ一つ手作りで製造されているヘアブラシとのことです。

頭皮に刺激を与えることでマッサージにもなり、顔のリフトアップにも!
髪に悩みのある方や、髪が長い人、髪を結ぶことが多い人に是非使って欲しいヘアブラシです。

メイソンピアソン

アンチエイジングにも!美髪になれるヘアブラシ② AVEDA(アヴェダ)

アヴェダのパドルブラシは、ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるヘアブラシです。
アヴェダのブラシはなんといっても「空気穴」が肝!

使用した際に空気の出し入れが頻繁にされるので、ブラシ部分のクッション性が高く、髪や頭皮に対しての当たりが優しいんです。
また計算されたピンの配列でブロー時間も短時間で済みます。

芸能人だと平子理沙さんも愛用されていて、気持ち良すぎていつまでもブラッシングしちゃうほどお気に入りだそう(^ ^)
とっても気になるヘアブラシですよね。

アヴェダ

アンチエイジングにも!美髪になれるヘアブラシ③ ラ・カスタ

引用:www.lacasta.jp

日本生まれのアロマコスメブランド「ラ・カスタ」。

ラ・カスタといえばシャンプーやヘアオイルのイメージが強いですが、ヘッドスパブラシもとても優秀なんです。

このヘッドスパブラシは、豚毛とナイロン毛のミックス毛でエレガントでツヤのある美髪といきいきとした頭皮に仕上げてくれます。

頭と顔の皮膚は一枚で繋がっているので、頭を柔らかくするのは顔にもとても良い効果を与えてくれますよね。

ラ・カスタ

アンチエイジングにも!美髪になれるヘアブラシ④ 無印良品

引用:www.muji.net

無印良品からは木柄頭皮ケアブラシが販売されています。

形がアヴェダのパドルブラシによく似ていますが、無印良品のブラシは1,500円ほどで購入できてとてもリーズナブルなのも魅力ですよね。

でも安いだけじゃなく、しっかり頭皮ケアをしてくれてとても優秀!

無印では他にも細長いナイロン毛と猪豚毛が頭皮を優しく刺激し、健やかな髪に仕上げてくれる木柄ヘアケアブラシなども販売されているので、用途に合わせて購入することができます。

また無印良品なら、お近くの店舗で購入することが可能ですよね。

無印良品

いかがでしたか?
美髪というとついついシャンプーやトリートメントなどにこだわりがちですが、頭皮ケアもとても重要なんです。
ブラッシングは時間もかからず簡単なので、頭皮ブラッシングを毎日続けて、アンチエイジングをしましょう。