美味しいあんみつ&わらび餅《寒天工房 讃岐屋》って知ってる?

グルメ・レシピ

美味しいスウィーツの食べ歩きをしている人たちの間で話題の「寒天工房 讃岐屋」をご存知ですか?
東京都新宿区という都会にあるとは思えないレトロな和の空間は、タイムトリップしたかのような気分を体感できます♡
美味しいあんみつ&わらび餅を食べたい!という方にオススメの和スウィーツショップです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.01.19

美味しいあんみつ&わらび餅が楽しめる♡寒天工房 讃岐屋①レトロな和の空間がオシャレ

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

最近では、現代風にアレンジされた和スウィーツのお店が多い中、「寒天工房 讃岐屋」はレトロでモダンな雰囲気の空間がオシャレなスウィーツショップです。

100年以上もの歴史がある高田馬場本店は、都会の中にあるとは思えないほどの癒しの空間で、ゆったりとした時の流れを感じたい方にはピッタリですよ。

まるで、時代劇の和菓子屋さんに迷い込んだかのような気分を体感することができます♡

美味しいあんみつ&わらび餅が楽しめる♡寒天工房 讃岐屋②年間を通して味わえる定番のあんみつが絶品!

出典:tabelog.com

コンビニなどで買うものとは違って、専門店で味わうあんみつって格別ですよね♡

寒天工房 讃岐屋のあんみつは、年間を通して人気の高い、定番のスウィーツメニューです。

こちらのあんみつは、寒天が大きめにカットされているのが特徴。あんこや他の甘味も、寒天の食感を引き立てるかのように、控えめな甘さなのが印象的です。

しっかりと歯ごたえのある寒天は、食べごたえが十分でクセになる美味しさです。

美味しいあんみつ&わらび餅が楽しめる♡寒天工房 讃岐屋③お茶を飲みながらのんびり味わいたい!柔らかなわらび餅

出典:tabelog.com

寒天工房 讃岐屋で、あんみつと肩を並べるほどの人気があるメニューが、わらび餅です。わらび餅って、あの「ポヨッ」とした食感がたまらず、無性に食べたくなるんですよね♡

こちらも甘さ控えめで、寒天工房ならではの柔らかくもしっかりとした食感を味わうことができます。

寒い今の季節は、温かいお茶と一緒に味わうわらび餅が絶品!ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

美味しいあんみつ&わらび餅が楽しめる♡寒天工房 讃岐屋④お持たせにもピッタリ!化粧箱に入ったテイクアウトもオススメ

出典:sanukiya.co.jp

寒天工房 讃岐屋では、イートインだけではなく、テイクアウトの商品も人気!定番商品のあんみつだけではなく、化粧箱に入ったオシャレなわらび餅などの詰め合わせもオススメですよ。

こちらは熨斗(のし)のようなデザインのパッケージが印象的で、お持たせにもピッタリ♡
品があり、どんな年代の方でも楽しめるお菓子なので、目上の方に贈るお菓子としても適しています。

◆寒天工房 讃岐屋 高田馬場本店
住所:東京都新宿区高田馬場3丁目46-11
電話:03-3371-7987
営業時間:9時~18時

餅菓子3個入り

¥1,700

販売サイトをチェック

寒天工房 讃岐屋は、本店以外にも新宿高島屋の地下1階の食品売り場にて、商品を購入することもできます。大人になると、あんみつやわらび餅などの和スウィーツが食べたくなる機会が多いように感じます。
そんな方にぜひオススメしたい、オシャレで美味しい和スウィーツショップです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。