『レースアップシューズ』がなくちゃ始まらない!トレンドコーデ8選

ファッション

2016年の春に欠かせないトレンドアイテム、「レースアップシューズ」。既にゲットした!という方もいるかと思います。

そんなレースアップシューズを使った、周りと差のつくオシャレなコーディネートを「WEAR」で見ていきましょう♪

レースアップシューズ×デニムで作る「マリンスタイル」

引用:wear.jp

引用:wear.jp

まずは、「レースアップシューズ」とパンツのコーディネートから!基本は、”デニム”との組み合わせです。

2016年春のデニムアイテムは、シルエットが豊富で、とってもオシャレ!

ワイドパンツと合わせても、ボーイズデニムと合わせてもオシャレに見えるのが、レースアップシューズのスゴいところです。

首元にプチスカーフを巻けば、春から夏にかけてぴったりなマリンスタイルが簡単に完成。爽やかで、オシャレですよね。

そんなマリンスタイルに「レースアップシューズ」をプラスするだけで、グンと今年らしい雰囲気を演出できますよ。

レースアップシューズ×ランジェリー風アイテムで作る「トレンドコーデ」

引用:wear.jp

引用:wear.jp

サテン素材のキャミソールや、オーガンジー素材のネグリジェ風ガウンなど、今季は”ランジェリー風のアイテム”を取り入れたファッションに、注目が集まっています。

ランジェリー風アイテムと「レースアップシューズ」の組み合わせは、今、一番旬なコーディネートです。

ヘアスタイルをラフにまとめたり、ダメージ加工が施されたデニムをコーディネートすると、セクシーすぎず、オシャレに取り入れることができますよ。

レースアップシューズ×スカートで作る「トレンドコーデ」

引用:wear.jp

引用:wear.jp

続いて、「レースアップシューズ」とスカートのコーディネートをご紹介していきます。

まずは、”タイトスカート”。

ボーダーのトップスやミリタリージャケットなど、シンプルでも今年らしいアイテムを取り入れることによって、全体にまとまりが生まれます。

もうひとつオススメしたいのが、”マキシスカート”とのコーディネート。

これからの季節に出番が増えるサンダルやスニーカーを合わせるのでは、去年までと代わり映えしませんよね。

そこで「レースアップシューズ」の出番!一気に、コーディネート全体が今年らしく見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

レースアップシューズ×ワントーンで作る「トレンドコーデ」

引用:wear.jp

引用:wear.jp

ホワイトやピンクなどの淡いカラーを用いた”ワントーンコーデ”は、女性らしく、フェミニンな印象で素敵ですが、ただワントーンにまとめるだけでは、ぼんやりとした印象に見えてしまうことも……。

ワントーンコーデをオシャレに見せるために、一役買ってくれる存在が「レースアップシューズ」です!

ブラックのレースアップシューズを持っていれば、どんなコーディネートも引き締めてくれるので◎

他にも、イエローなどの差し色となるカラーのレースアップシューズを持っていると、コーディネートに華を添えることができますよ。

いかがでしたか?トレンドの「レースアップシューズ」で、春コーデを満喫してくださいね。