簡単なのにオシャレ♡真似したいバレンタイン料理レシピ&アイデア

グルメ・レシピ

もうすぐ、バレンタインの季節がやってきます。

おいしい高級チョコレートも良いけれど、大切な人には、心を込めた手作りのお菓子やスペシャルディナーを用意してみませんか?

男性の好みや健康を考えてあげられる手作り料理には、愛がたっぷり!簡単なのにオシャレに見えるバレンタインレシピをチェックしましょう♡

朝からサプライズ?バレンタインの簡単レシピ▶︎「トマトパスタのスープ」

引用:hotpotrecipes.com

ハート型のパンでデコレーションをすれば、朝ごはんがサプライズプレゼントに♡

ミートボールなどを入れてボリュームアップさせると、ディナーにも使えるレシピです。

手作りの美味しいパンと一緒に出してみるのはいかがでしょう?

トマトパスタのスープ レシピ

お肉好きなパパに♡バレンタインの簡単レシピ▶︎「ナポリ風ブラチョーラ」

引用:thekittchen.com

イタリア料理のブラチョーラは、薄切り肉で具材を包んで、トマトソースで煮込んだもの。

一見難しそうに見えますが、チーズやハーブを薄切り肉で包み込み、タコ糸でしばったままトマトスープの中に入れるだけ!

あとは、煮えるのを待っていれば完成です。

煮込んでいる間にもう一品作れるので、忙しい方にオススメです♡

ナポリ風ブラチョーラ レシピ

バレンタインの簡単レシピ▶︎「豚ポテト詰めマカロニチーズ」

引用:www.recipe-blog.jp

みじん切りにした豚肉とマッシュポテトを混ぜたものをマカロニに詰め、粉チーズをかけてこんがり焼くだけの簡単レシピ!

でき上がった豚ポテト詰めマカロニチーズは、30分ほどで作ったとは思えない見た目です。

バルサミコソースなどをあしらえば、より一層華やかになりますね。

ワインやシャンパンを片手にバレンタインディナーを楽しみたい方へ、オススメのレシピです。

豚ポテト詰めマカロニチーズ レシピ

デザート&ギフトに♡バレンタインの簡単レシピ▶︎真っ赤なカップケーキ

引用:allrecipes.com

バレンタインディナーのデザートや、友人へのプレゼントにと、使い勝手のいいカップケーキは、可愛いのにとっても簡単!

着色料やラズベリージャムを使って生地を着色し、焼くだけでOK。

生クリームやバタークリーム、チョコレートなどでデコレーションすれば、立派なスイーツに♡

愛情たっぷりのカップケーキは、グルテンフリーや脂質オフなどにもアレンジできるので、健康に気を配っている方にもぴったりのギフトです♪

真っ赤なカップケーキ レシピ

バレンタインを大切な人と過ごしたい……そんな願いを叶えるためのオシャレなレシピをご紹介しました。

簡単なレシピなら、失敗が減って、笑顔でバレンタインが迎えられるはず♪

ぜひ挑戦してみてくださいね。