後ろ姿までキレイ…♡ゴールデングローブ賞女優のヘアアレンジ

ファッション

映画・TVで活躍する俳優たちが一堂に会す、ゴールデングローブ賞。毎年、受賞作品や女優さんたちの華やかなレッドカーペットファッションが話題になりますよね。

1/10(現地時間)に開催された2016年ゴールデングローブ賞も、例年に続く盛り上がり!今回は、レッドカーペットで話題になった、女優さんのヘアアレンジをご紹介します。特に、私たちでも真似できそうなヘアアクセサリーを使わないアレンジばかりなので、参考にしてみてくださいね♪

ゴールデングローブ賞女優のヘアアレンジ①アリシアのガーリーシニヨン

引用:www.clipsinhairextension.com

今年のゴールデングローブ賞では2部門にエントリーされた、若手注目女優・Alicia Vikander(アリシア・ヴィキャンデル)。

レッドカーペットでは、正面は清楚なのに背中が大胆に開いた「ルイ・ヴィトン」のドレスを着こなし、話題になりました。

そんなアリシアのヘアは、後ろ姿のセクシーさを程よく抑えるガーリースタイル。
前髪と横髪を上に向かってきつくツイストし、後ろの低い位置でシニヨンにまとめれば完成!真似しやすいアレンジですよ。

正面をセンター分けにするとガーリーになりすぎるところを、7:3分けにして大人っぽく仕上げているのがさすがです♪ドレスとのバランスが絶妙ですよね。

ゴールデングローブ賞女優のヘアアレンジ②オリヴィアの技ありブレイドヘア

引用:oliviapalermo.com

日本でもそのファッションセンスが注目される、Olivia Palermo(オリヴィア・パレルモ)。

ゴールデングローブ賞で彼女がチョイスしたのは、ひざ下丈が珍しいマルチカラードレス。首元のネックレスを引き立てるため、正面から見たヘアはすっきりまとまっています。

でも実は、後ろから見るとこんなにゴージャスなヘアアレンジになっているんです!左右の耳後ろで作った細い三つ編みを、反対側に渡してピンで留めて完成。

決して難しいアレンジではないのですが、周りの目を引く、上品な後ろ姿になっていますよね♪

ゴールデングローブ賞女優のヘアアレンジ③ルーニーのモードな三つ編み

引用:www.clipsinhairextension.com

若手演技派女優として注目を集め、最近ではケイト・ブランシェットとの共演でも話題になった、Rooney Mara(ルーニー・マーラ)。

ヌードメイクがトレンドの中、モード感の強い個性的なヘアメイクで注目をさらったルーニー。ロマンティックムードなドレスとの組み合わせも、彼女だから似合うコーディネートです。

そんなルーニーの三つ編みポニーテールは、一見複雑そうですが、実は真似できるほど簡単♪
耳上で髪を上下に分け、高いポイントと低いポイントで2つのポニーテールを作ります。それぞれを三つ編みにし、途中からドッキング。そして、軽くほぐせば完成です!

正面をタイトにまとめることで後ろのボリュームを際立たせた、個性派モードヘアですね。

ゴールデングローブ賞女優のヘアアレンジ④ケイトのゴージャスフェイクボブ

引用:www.clipsinhairextension.com

最後にご紹介するのは、今年のゴールデングローブ賞で助演女優賞を受賞した、Kate Winslet(ケイト・ウィンスレット)。タイタニックなどでも有名な、ベテラン女優です。

ケイトのレッドカーペットファッションは、上品さとセクシーを兼ね備えた、王道女優スタイル。そんなドレスやアクセサリーをさらにゴージャスに見せるのが、アシンメトリーにまとめたヘアアレンジ。一見ボブスタイルにも見えますね。

フロントを8:2にざっくり分け、少ない方の髪を下の方できつめにツイストしながら、反対側の髪の方までまとめていきます。そして、多くとった方の髪と一緒にまとめて、耳下でゆるくシニヨンにすれば完成。

片方の耳を隠すくらい思いっきりアシンメトリーに仕上げるのが、ゴージャスに見せるコツです!

難易度は今までで1番ですが、イイ女度がぐっと上がるこちらのヘアアレンジ、ぜひマスターしたいですよね♪

今年のゴールデングローブ賞で注目された、女優さんのヘアアレンジをご紹介しました。一見複雑に見えますが、実は真似できそうなヘアアレンジばかりではないでしょうか?
普段のコーデに合わせてもおしゃれなものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪