着せたいのはどれ?可愛いく進化したオシャレな子供浴衣4パターン♡

ファッション

夏休み楽しんでますか♡
花火や夏祭りに行くなら、せっかくですから浴衣を着ましょう(≧∇≦)!

子供と浴衣を着てお出かけすれば、夏の思い出もいっそう素敵になるはずです。
子供にも、今だから着れるとびきり可愛くオシャレな浴衣ドレスを着せてあげてはいかがでしょうか♡
きっとたくさん可愛いと褒められて、お祭りも花火ももっと楽しめると思いますよ。

子供に着せたい!オシャレ浴衣① 女の子なら一度は着せたい「浴衣ドレス」

出典:shopping.c.yimg.jp

最近人気があるのがこのタイプの浴衣♡
まるでアイドルみたいにオシャレで可愛い浴衣ドレスは、女の子なら一度は着せてみたい!

上下別々のタイプや、下がスカートだったりキャミワンピースだったり、子供にとっても着せやすいのはママにも嬉しい。

フリルやレース、大きなリボンやアクセサリーがついていたりとすごくオシャレ!
まさに和と洋のいいとこ取り♪

小さな子供には、定番の浴衣よりもミニスカートの方が歩きやすいし、下駄でなく靴を合わせてもおかしくないのでのでオススメです。

私も娘に着せてお祭りに出かけましたが、「可愛い!」と行く先々で褒められました!
娘も嬉しそうでしたよ〜(o^^o)

子供に着せたい!オシャレ浴衣② 定番の浴衣でしっとり♡

出典:item.rakuten.co.jp

今の子供の浴衣って本当にオシャレー♪

定番の浴衣タイプといってもデザインは様々!
子供らしい可愛さが引き立つように、ボリュームのあるリボンやカラフルな小物でコーディネートしてあげると良さそうですね。

この浴衣のデザインの良いところは、サイズ調整出来るので、ある程度長く着られそうなところ。
お気に入りの一枚を見つけて、毎年着るのを楽しみにするのも素敵ですよね(^^)☆

子供浴衣(シンデレラリボン)

¥3,999

販売サイトをチェック

子供に着せたい!オシャレ浴衣③ アクティブに「甚平」

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

よりアクティブなイメージの浴衣をお探しなら、甚平もオススメですよ♪

オシャレなものも増えてきているので、柄やデザインによってラブリーにも大人っぽくもなりますね〜☆

パンツなので歩きやすく、動き回るには一番ベストな浴衣ですね。
涼しくて思いっ切り動けるので、子供も着心地が良さそう(^^)♡

男の子の甚平姿もとーっても可愛いので、夏のお出かけに是非とも着せてみて。

甚平

¥2,980

販売サイトをチェック

子供に着せたい!オシャレ浴衣④ お得な気分の「2Wayタイプ」

出典:www.bellemaison.jp

子供が浴衣を着る機会が少なくて、浴衣を買うのもちょっともったいないな〜っていう方にオススメなのが、浴衣としてもワンピとしても着られる2Wayタイプの浴衣!

浴衣とワンピースの2Wayで楽しめる可愛い浴衣なら、浴衣としてはなかなか着せる機会が無くても、ワンピースとして普段から着られますよね♡

服とセットなので着付けも簡単!動き回るお子様でも着崩れしにくい浴衣なんですよ。

夏のイベントには浴衣を着たいですよね♡
今回ご紹介した4タイプの中で、お気に入りは見つかったでしょうか?
日本の伝統でもある浴衣を着て、涼しく可愛くオシャレに子供と夏を楽しもう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。