冬こそ華やかに着こなしたい♡「脱・地味コーデ」への垢抜けテク5つ

冬こそ華やかに着こなしたい♡「脱・地味コーデ」への垢抜けテク5つ

Cover image: wear.jp

地味な色味が増える、秋冬コーデ。でも、いつも全身ダークな色味ばかりでは、テンションが上がりませんよね。

おしゃれ女子は、冬でも、色味があるコーデや差し色を上手に生かしたコーデを取り入れています♪

そこで今回は、地味コーデから脱出するコツをご紹介します!

脱・地味コーデ!冬のファッションのコツ
①思い切って、色味のあるコートを楽しむ!

zozo.jp

着回し重視で無難な色を選びがちな、コート選び。

でも、毎日黒やグレー、ネイビーばかりでは、面白みがないですよね!

面積が大きくて、素材にボリューム感があるので、コート自体が地味だと、全身の印象も地味になりがちなんです。

冬のおしゃれ度をUPさせたいのなら、コートの色味を思い切って変えてみましょう。

ただし、赤、オレンジ系などの華やかな色味のコートは、毎日着るものではないので、セールで買うのがおすすめです♪

脱・地味コーデ!冬のファッションのコツ
②小物2箇所に色物を♪

wear.jp

コートだけでなく、パンツやセーターも、ダークカラーに頼りがちな冬。

でも差し色で、赤やテラコッタなどの小物を投入するだけで、一気に地味コーデから脱出できますよ。

モノトーンなどのシンプルな着こなしに、色味を足して、アクセントを加えてみませんか?

1箇所でも十分ですが、2箇所でリンクさせれば、より効果的ですね♡

脱・地味コーデ!冬のファッションのコツ
③小物がダメならリップを華やかにしてみる

wear.jp

顔全体を強調するメイクではなく、ナチュラルさと抜け感のバランスを重視している昨今。

冬のメイクにも、変化が現れています。

しっかりアイラインを引いたり、バッチリつけまつげをせず、艶っぽさや輝きなどの質感を重視してメイクを仕上げ、リップで色味を加えてみてはいかがでしょうか。

地味なワントーンコーデも、一気に垢抜けますよ♡

首回りに、赤系のスカーフなどを巻いても、素敵ですね!

脱・地味コーデ!冬のファッションのコツ
④ファーを取り入れる

wear.jp

冬ならではのファー素材は、女性受けも男性受けも◎

華やかさや上質さを演出でき、見栄えもするのでおすすめです。

バッグ、マフラー、コートや手袋の袖口、パンツの後ろポケットなど、場所は問わないので、いつものコーデが格上げされるような上質なファーを取り入れてみましょう!

wear.jp

脱・地味コーデ!冬のファッションのコツ
⑤ワントーンコーデの差し色で白を使う!

wear.jp

ホワイト系やベージュ系、ライトグレーなど、冬の"ホワイトカラー"をグラデーションで重ねるコーディネート「ミルキーワントーン」。

ダーク系ばかり……という方にとっては、見違えるほど全身が明るくなるコーデですが、仕上げに「ホワイトカラー」の分量を確認しましょう!

「ホワイトカラー」の割合が多ければ、地味コーデから簡単に脱出できますよ♪
冬の地味コーデから脱出するコツを、ご紹介しました!

「今日はちょっと華やかに決めて、テンションを上げたい!」という日に、ぜひ試してみてくださいね♡

地味 コーデ 脱出 コツ テクニック 垢抜け

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西条レイナ

ファッション&美容が大好きな、アラサーママです♡

>もっとみる