ハマる人続出中!インスタで大人気の「悪魔トースト」レシピ

グルメ・レシピ

Instagramで話題の「悪魔トースト」をご存知ですか?
悪魔的な魅力に取り憑かれるように美味しいことから名付けられたそのトーストは、自宅にある材料で簡単に作れる絶品トーストでした!
さっそくオススメのレシピとともにご紹介します。

平林玲美
平林玲美
2015.12.31

インスタで取り憑かれた人が続出!?「悪魔トースト」とは

悪魔トーストとは、Instagramで話題のユニークなトーストレシピのこと。
ユーザーネーム「fujifab12」さんがアップしているトーストですが、もともとはお祖母様が昔から作ってくれていたものなんだそうです♡

なぜ悪魔トーストなのかというと、「fujifab12」さんが子供の頃に食べて、悪魔的な魅力に取り憑かれるほど美味しいと感じたから♪

そこまで美味しいトースト、とっても気になりますよね。

「fujifab12」さん 公式インスタグラム

悪魔トーストの作り方

悪魔トーストのレシピは、とっても簡単です。

まずは食パンにバターやマーガリン、マヨネーズを塗り、その上にお砂糖をまぶします。そこにスライスチーズやピザ用チーズをかけ、仕上げにまたたっぷりのお砂糖をON!

あとはトースターで、こんがりするまで焼くだけです♡
チーズケーキのような甘さと、お砂糖が溶けてカリッとした食感が、なんともやみつきになる味わいです。

悪魔トーストのアレンジ方法♡

悪魔トーストのレシピは、お好みに合わせてアレンジOKです。

たとえば食パンも、ライ麦パンやバケットを使って焼いたり、チーズをモッツァレラやゴーダチーズに変えて作るのも◎

また、お砂糖にシナモンパウダーを混ぜてまぶせば、香りもupしてよりリッチな悪魔トーストになります。お砂糖もチーズも、たっぷりかけていただくのが、悪魔トーストを美味しく仕上げるコツですよ♪

悪魔トーストの食べ方は?

悪魔トーストは、レシピ通りに作ってそのまま食べても美味しくいただけますが、ホットミルクに浸して食べるのもオススメ。トーストのカリッとした食感が、ミルクに浸すことで柔らかくなり、よりマイルドにいただくことができます。

また、バターやマヨネーズが苦手な方は、クリームチーズに蜂蜜を混ぜて代用するのも◎
よりコクが増す悪魔トーストが出来上がりますよ♡

いかがでしたでしょうか?
Instagramで話題の悪魔トースト、その魅力とレシピをご紹介しました。
悪魔的な魅力に取り憑かれるほど美味しいトースト、ぜひ作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。