無印良品週間が始まりました!買い足しておきたいアイテム4つ

Interior

最近ファッションアイテムも再注目されている無印良品。
生活のすべてを網羅してくれる優秀な商品ばかりの無印良品が5月7日まで10%オフです!
私も買い足したいオススメアイテムをご紹介します♩

竹内玲子
竹内玲子
2015.04.30

無印良品週間おすすめ① ホテル仕様のシーツを自宅でも☆

出典:www.amazon.co.jp

我が家ではシーツは無印良品のものを多数愛用中、その中でも特にオススメはホテルの気持ちいいベッドを思い出させてくれる「インド綿高密度サテン織ホテル仕様シーツ」。

オーガニック栽培されたインド綿が使用されていて、上質な光沢と滑らかな質感はもうホテルのベッド気分☆
ついつい足をすりすりしたくなるその気持ちよさは快適な睡眠を促してくれます。

この他も、無印良品の寝具は気持ちいいものが豊富!
これからの時期に使いたい麻素材だったり、洗いざらしの綿シリーズもオススメです。

10%オフのこの時期に買い足しておきたい1枚です。

インド綿高密度サテン織ホテル仕様ボックスシーツD

¥5,500

販売サイトをチェック

無印良品週間おすすめ② 親子リンクのアイテムを揃えよう♩

出典:www.muji.net

無印良品の子供服はベビーラインとキッズラインで同じアイテムを揃えられるのが魅力の1つ。なので兄弟姉妹でお揃いにすることも可能です☆

例えばボーダーアイテムや定番のオックスフォードシャツもパパやママサイズもあるので親子でリンクコーでを楽しめます♩

元々手に取りやすい価格帯ですが、一家全員分を購入するなら10%オフの今が断然お得☆

無印良品週間おすすめ③ 子供のおもちゃもシンプルに収納できるソフトボックス

出典:home-and-room.com

まだ子供が小さいうちは自分のお部屋ではなくリビングで遊ばせているというご家庭も多いのでは?
でもせっかくインテリアは大人シンプルやナチュラルで統一しているのに子供のおもちゃでごちゃごちゃになったら台無しです。

そこで活躍してくれるのがこのソフトボックス
(写真では棚の下段にあるもの)
シンプルなのでお部屋の片隅にあっても見た目が邪魔になりません。

サイズ展開も豊富で、ふた付きのものと無しがあります。
我が家ではふた付きのものを使っていますが、電車のレールやブロックなどの収納に最適です。ふたはジップ式で息子も自分で上手に開け閉めしています。

使わない時はペタンコにたたんでおけるのも魅力の1つです。
衣装ケースとしても使えるしとっても万能なアイテムです。

無印良品週間おすすめ④ 1枚でおうちご飯がカフェご飯に! アカシアプレート☆

出典:www.muji.net

インスタグラムでよく見かける朝食スタイルに使われているのが、この木製食器。
アカシア素材特有のキレイな木目が特徴です。
1つ1つ手作りされているんですって!

木製となると木を伐採するから環境にはちょっと・・・という方もいらっしゃるかもしれません。しかしこのアカシアは「成長樹」と言われるくらい成長が早いので地球に優しいのです。

これ1枚でお家のご飯がカフェ風に早変わり♩

まだウッドプレードを持っていないという方、良質な無印良品のウッドプレードから初めてみませんか?(私も購入予定だったりします♡)

アカシア プレート 約直径30×高さ2.5cm

¥2,000

販売サイトをチェック

以上、オススメたちのご紹介でした。本当はもっともっとあります^^;)
常に使いやすさを追求して、よりよい商品が生まれている無印良品の商品はまさに「良品」ばかり。シンプルで長く使える商品をお得に買い物できる「良品週間」にぜひ♩ GW期間中5月7日まで開催されてますよ♬

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。