4人を育てながらも可愛さキープ!中林美和さんの美の秘訣とは♡

子育て・ライフスタイル

ママモデルとしての先駆者的存在で、雑誌「SAKURA」でカリスマママモデルとして約8年間、表紙モデルを務めた中林美和(なかばやし みわ)さん♪

4人のお子様がいるママには見えないキュートな笑顔と、華奢なスタイルを持つ中林さんの「美しさ」の秘密に迫ります♡

矢萩 可南
矢萩 可南
2021.05.17

ママモデル♡中林美和さんってどんな方?

ママのためのファッション誌「SAKURA」をはじめ、多数の雑誌でモデルとして活躍している中林美和(なかばやし みわ)さん。

その美貌・スタイルも去ることながら、ブログや雑誌で公開されている飾らないライフスタイルが、ママたちからの共感を得ています。

ご主人は、ヒップホップ界の重鎮・Zeebra(ジブラ)氏。

今年、結婚15周年を迎えるお二人ですが、新婚夫婦のように仲睦まじい様子がブログからも伺えます。

少しの気遣いが大事だと語るお二人の夫婦円満の秘訣は、「喧嘩してもその日のうちに仲直りすること」だそう。

お年頃ゆえ、娘さんはお揃いコーディネートをしてくれないそうなので、Zeebraさんとのペアルックを楽しんでいる様子♡

脱いだときの中敷きのネオンイエローが可愛いですね!

撮影現場が好き!というバイタリティー溢れる精神♡

朝から始まった雑誌の撮影を終え、充実感に浸る中林さん。素敵な衣装を着て、メイクをしてもらえ、撮影現場は刺激に溢れているそう!

本を読むのも大好きだけど、「撮影」が大好きと断言する中林さん、素敵ですね♡

新しいことを日々発見、吸収しながら成長していきたいと語っています♪

スキマ時間に自分磨き♡

"忙しさはさぼりの言い訳にはならない!"と感じさせられます。

娘さんたちが熱を出したり、仕事でタイミングが合わなかったりで久しぶりになってしまったトレーニングをされたこの日は、遅れを取り戻すべく、必死にがんばったそう!

この前向きな精神が、日々楽しく暮らす秘訣かもしれませんね♪

「むくむようになったし、太りやすくなったし、たるむようにもなった。」と自覚している中林さん。

その分、努力の時間も少しずつ増やさなくちゃ!と思い、娘さんたちが学校へ行っているスキマ時間にトレーニングを重ねているそう♪

少しの時間も無駄にしない姿勢、見習いたいですね!

クッキングで家族間コミュニケーション♡

お料理本を出すほどの料理好き&料理上手な中林さんの腕前は、かなりのもの!

この日、4軒のスーパーをはしごして一生懸命買い集めた食材は、全部Zeebraさんの好物。テーブルいっぱいに並んだお料理に、お子さんたちの喜びも爆発したそう♡

・野菜たっぷりのサラダ
・生カキ
・真鯛のカルパッチョ
・カプレーゼ
・カナッペ

など、盛りだくさんのメニューを見て、興奮しないわけがありませんよね♪

この日は、ご家族でZeebraさんのお誕生日をお祝いしたそう♪

こちらがメインのマグロを使ったラザニア。美味しそうですね♡

娘さんが作ってくれたという、餃子。

一緒にキッチンに立ってお料理をしながら、今日あったできごとなどをお互いに話すそう。素敵なひとときですね♪

島らっきょうが大好きなZeebraさんと娘さんが、お二人で共同作業なさったそう。

薄い皮を丁寧に剥がして、食べやすい大きさにカット。ジップロックに塩を入れて密封し、時々混ぜること、3日間☆

二人で丁寧に、大切そうに作業している姿を想像すると、微笑ましいですね!

できあがった島らっきょうの塩漬けが、こちら!

一度に大量に作って、少しずついただくそうです。

Zeebraさんと娘さんが島らっきょうを作っている横で、中林さんが作った薩摩藷レンコンの甘酢焼き、茄子のおひたし、青梗菜のナムル、冷やしトマト、しらす納豆。

この他にもサバ、お豆腐のお味噌汁、翌日のお弁当も同時進行で作ったそうです!

なんとパワフルな中林さんなのでしょう♡

仕事が忙しくて、家族と過ごせる時間が限られているというZeebraさん。

家族とのコミュニケーションの時間を意識的に持つようにしているそうです♪

些細なことでも、家族で近況報告しあう♡

宿題をしている娘さんたちと同じテーブルで原稿を書いている、中林さん。

締め切り直前に焦って作業をしているそうですが、同じテーブルでの作業が、なんだか心強いですよね!

ちょっとした相談ごとなど、様々な話を中林さんにしてくれるという娘さんたち。普段から、話がしやすい環境を整えてあげることが大事なのですね♡

子供達が泊まりに出かける日は、夫婦で定食屋さんでご飯を食べるそう。夫婦の絆が強いから、家族の仲の良さにつながるのでしょうか♡

仲睦まじい様子が伝わってきますね!

中村美和さん ブログ

いかがでしたか?

育児、家事、仕事、自分磨きに大忙しな毎日を送る中林美和さんですが、貪欲に色々なことを吸収しようというパワフルさ、家族間でコミュニケーションを積極的にとる姿勢など、参考になることばかり♡

前向きに生きる姿勢が、内面から輝く美しさに繋がっている気がします♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。