Hawaiiに長期滞在☆アジアの味が恋しくなったらこのレストラン!

旅行・おでかけ

ハワイに長期間滞在するとアメリカンなジャンクやお肉やボリュームたっぷりな食事ばかり。
だんだんと恋しくなるのがアジアンな味。
ちょっぴり胃を休めたいなぁ……なんてことも思うそんな頃に、是非足をはこんでいただきたいハワイのオアフ島にあるレストランをご紹介します!

ハワイでアジアの味が楽しめるレストラン① ラーメンなかむら オックステールスープでホッとしたい

引用:tabelog.com

やっぱり日本人はラーメンがホッとするんです!
店内は日本人がほとんど。一番のオススメはオックステールスープのラーメン。

オックステールスープのラーメンを食べると体じゅうが安心感に浸ります。
「あーやっばり日本人だわ」と思うに違いありません!

また、こちらはワイキキのDFSからも近く、いつも行きやすいというのもオススメなポイント。サクッとご飯が食べられる上に美味しいのでお買い物に疲れた日にもいいかも♡

◆ラーメン・なかむら
2141 Kalakaua Ave Honolulu,
(808) 922-7960
11:00〜23:45

ハワイでアジアの味が楽しめるレストラン② ユッチャンコリアンの冷麺

言わずと知れた、ユッチャンコリアンレストラン。
少しアラモアナから歩くのでアクセスは決して良くないのですが、どうしても食べたくなる味なのでお買い物で足が棒になっても這いつくばって歩いていきます。

こちらの名物は「冷麺」スープがシャーベット状なので、シャリシャリした食感に冷麺のコシがたまらなく美味しいです!

求めてたのはこれだ〜!と胃の中から聞こえてきそうです。
また他のメニューも美味しいので、冷麺の他にもアラカルトで注文することをお勧めします!

◆ユッチャンコリアンレストラン
1159 Kapiolani Blvd. Honolulu
(808)589-0022
11:00〜21:00

ハワイでアジアの味が楽しめるレストラン③ Sweet Home Cafeの火鍋

引用:frau-web.net

日本でも美容にいいと大人気の火鍋。
ハワイにも、あるんです。
また、こちらはなんと自分で具材を選ぶスタイル!あれもこれもと欲張って取ってしまいますが、ほとんど野菜なのでペロリです。

オススメはスパイシー&ヘルシースープ!
スープはとても美味しいうえ、日本では割高な火鍋も、ハワイでリーズナブルに食べることができますよ!また最後の無料デザートがこれまた美味しくて、お腹いっぱいなのに食べれちゃいます。

こちらはとにかく人気店なので、早い時間に行かないと行列必至です。お昼を抑えめにして、お腹ぺこぺこで行ってきてください!

◆Sweet Home Cafe
2344south king st honolulu
(808)947-3707
16:00〜23:00

ハワイでアジアの味が楽しめるレストラン④ ベトナム料理屋さん

引用:www.lanilanihawaii.com

実はハワイにはたっくさんのベトナム料理屋さんがあるのです。
その時の気分で使い分けているお店がカイムキにある「ハレ・ベトナム」とアラモアナからも近い「パック・ナム」。

ハレ・ベトナムはフォーが絶品。ほっこりしたい気分の時におすすめです!
また、バク・ナムは蟹カレーが有名!本当に美味しくて無言でひたすら食べてしまいます。カレーとフォーどちらの気分かで使い分けがおすすめですよ!

◆ハレ・ベトナム
1140 12ave honolulu
(808)735-7581
10:00〜21:45

◆バク・ナム
1117 S.King st honolulu
(808)597-8201
月曜日
Lunch/11:00〜14:30
Dinner/17:00〜21:00
火曜〜土曜日
Lunch/10:30〜14:30
Dinner/17:00〜21:00
※日曜定休

こちらで紹介したお店でアジアを感じるもよし。
コンドミニアムに宿泊しているならわざわざ食べに行かなくても、ハワイの新鮮な素材を生かしてお料理にもするのもありです!
わたしはいつもコンドミニアムに長めに滞在振ることが多いので、ご飯や出汁などを持って行って調理することが多いです!