パーフェクトヒューマンの妻♡福田萌さんの“前向き”マタニティ生活

子育て・ライフスタイル

芸人の中田敦彦(なかたあつひこ)さんを夫に持つ、タレントの福田萌(ふくだもえ)さん。

2013年の7月30日に第一子となる娘さんが誕生していて、現在は、第二子を妊娠中です。

そんな福田萌さんの楽しく前向きなマタニティ生活をご紹介します♪

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.10.18

福田萌さんの“前向き”マタニティ生活①性別がわからないがゆえのドキドキ感を満喫

「まだ第二子の性別が判明していない」と語る、福田萌さん。

娘さんは、「あややちゃん」とお腹に向かって声をかけているのだとか。

性別がわからないと、第一子のお下がりの整理方法にも迷いが出ますよね。

でも福田萌さんは、「何色の服を買えばいいかな〜?」「性別はどっちだろう?」という、この時期にしか味わえないドキドキ感を前向きに楽しんでいる様子です♪

福田萌さんの“前向き”マタニティ生活②「ポコポコ!」という胎動

現在、3歳の娘さんの育児に奮闘している福田萌さん。

"底なしの元気"だと語る娘さんと一緒だと、自分が妊婦であることを忘れてしまいそうになる、といいます。

でも、時折感じる「ポコポコ」という胎動で、体を大事にしようと気づかされるのだそう。

後にも先にも、お腹の中で「ポコポコポコ!」とリズミカルで可愛らしい胎動を感じられるのは、妊娠中のたったの数週間だけ。

「僕は、私は、ここだよ〜忘れないでね!」と、全身でアピールしているのかもしれませんね♡

福田萌さんの“前向き”マタニティ生活③休み休みの家族旅行

中田敦彦さんのお休みが取れた際に、家族で香川へ旅行に出かけた福田萌さん。

ひたすら"うどん"を食べ続けて、美味しさに目覚めたのだとか。

事前に、産科の先生に相談していたという福田萌さんからのアドバイスは、「妊婦さんの旅行は、休み休みをオススメします。」とのこと。

疲れたり、お腹が張ったときは、無理せずにゆったりしたスケジュールに組み直すなど、工夫が必要なようですね。

福田萌さんの“前向き”マタニティ生活④ディズニーシーで気分転換

中田敦彦さんの提案で、小雨の降る中、急遽ディズニーシーへ遊びにいったそう。

娘さんの相手をしてくれる中田敦彦さんの協力は大きく、満喫できたようです♪

帰ってきてからも、ずっとディズニーシーの思い出話をしていたという一家。

次の来場は、家族が増えて4人で……となるのでしょうか。楽しみですね!

「楽しいこと いっぱい」というブログの題名通り、福田萌さんは、ワクワクするような楽しい妊婦生活を送っているようです♪

体の変化や感じ方などを受け入れながら前向きに過ごす、マタニティ生活。参考にしたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。