レディ度がぐんとアップ♡ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術

ファッション

レディらしさがぐっとアップする、ペンシルスカート。
品のある大人なスタイルを叶えたい時に、ぴったりのアイテムなんです!
今回は、そんなペンシルスカートのおしゃれな着こなし術をご紹介します♡

ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術①セットアップでリラックス感のあるカジュアルスタイル

着回し力抜群のセットアップは、ママにとっての強い味方。
そんなセットアップですが、2015年はペンシルスカートタイプを選ぶのが旬なんです。

膝下丈のペンシルスカートは、縦のラインを強調してくれるので、スタイルをすらっと細く見せてくれます。
はずしアイテムのスニーカーを合わせて、程よくカジュアルダウンさせれば、大人のリラックス感が溢れるカジュアルファッションが完成します。

ペンシルスカートにハイブランドのバッグをクラッチ風に合わせれば、カジュアルながらもどこかきちんと感のある装いになりますね!

ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術②レースで上品に仕上げよう

ペンシルスカートにも様々なデザイン、長さのものがありますが、品よく仕上げたいなら、断然レース素材がおすすめです!

レースは、それだけでコーデ全体を上品かつ、華やかに底上げしてくれます。
ホワイトならピュアで清楚な印象に、ブラックならクールで大人っぽいイメージに仕上がります。
モノトーンでまとめると、より落ち着いたエレガントな装いに近づきますね。

レースのペンシルスカートは、デイリー使いにはもちろん、着こなし次第でちょっとしたパーティーや子供の入学式・卒業式などのよそ行きスタイルにも使えるので、一着あると便利なアイテムです!

ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術③ゆるニットで今年らしく!

引用:www.harpersbazaar.com

今年らしくペンシルスカートを着こなしたいという方は、オーバーサイズのゆるニットと合わせたスタイルがおすすめです。

ビッグシルエットのトップス×タイトなボトムスの組み合わせで、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。
タートルネックの時は、髪をきっちりとまとめると、よりバランスよく小顔効果もアップします。

簡単にトレンド感あふれるスタイルが作れるので、ぜひこの組み合わせに挑戦してみてくださいね。

ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術④レザーでクールな雰囲気に

引用:www.modernlegacy.com.au

最後にご紹介するのは、ハードな印象のオールブラックコーデです。
ワントーンコーデに挑戦する時は、トップスとボトムスの素材感を変えてあげることが、おしゃれに仕上がるコツなんです。

特にレザータイプのアイテムを投入すれば、ぐっとあか抜けて洗練されたスタイルに格上げされますね。

ニット素材のペンシルスカートは柔らかい雰囲気に、レザータイプであればハンサムに決まるので、同じカラーでも素材違いで集めてみるのもいいですね。

いかがでしたでしょうか。ペンシルスカートのおしゃれな着こなし術をご紹介しました。
ペンシルスカートと言っても、素材やデザインでがらっと印象が変わります。
気分に合わせて、様々なテイストの着こなしを楽しんでくださいね!