寒い日の春ファッション♡お洒落な重ね着スタイルをマスターしよう!

ファッション

いよいよ春本番!
ですが、春物ではまだまだ寒い日もありますよね。
そんな時は暖かくておしゃれな重ね着スタイルがおすすめです♡
今年らしいトレンド感あふれる重ね着ファッションをご紹介します!

春の重ね着スタイル①ミリタリージャケット×デニムシャツ

引用:caroline86.pinger.pl

ようやく春らしい気候になってきましたね!
ですが、春物ではまだまだ寒く感じる日もありますよね。
そんな時は、暖かくてお洒落な重ね着スタイルがおすすめ。

まずご紹介するのはこちら。
今季の流行アイテムの組み合わせ、ミリタリージャケット×デニムシャツのスタイル。

重ね着することで防寒効果はもちろん、どちらも一枚で着るよりサマになりおしゃれ度もアップします。
またインナーに着るアイテム次第で雰囲気ががらっと変わり、色々なスタイルを楽しめるのも嬉しいところ。

靴やバッグなどの小物類は白でまとめて明るく仕上げましょう!

春の重ね着スタイル②冬ニット×シャツ

引用:yourfashworld.blogspot.com

だんだんと暖かくなり、冬物を片付け始めている方も多いのではないでしょうか?
ですが、衣替えにはまだ早い!
アイテムを選べば、冬物が春に活躍してくれるんです。

おすすめは写真のような冬ニット×シャツのスタイル。
春物の薄手のニットだと寒くても、冬に活躍してくれた厚手のニットだと防寒効果もばっちり。
インナーにシャツを重ねればアウターいらずの春ファッションが完成します。

ダメージデニムと合わせて今年らしい旬なスタイルを楽しんでくださいね。

春の重ね着③ライダースジャケット×パーカー

引用:forum.klix.ba

お次はこちら。
ライダースジャケット×パーカーの旬なスポーティーミックススタイル。

メンズライクなライダースにラフな印象のパーカーを合わせることで、程よくカジュアルダウン。
スポーティー要素を取り込んで着崩せば、一気に今年らしい着こなしが完成。

写真のようなダメージデニムと合わせると、より完成度の高いトレンド感溢れるスタイルが仕上がります。

グレーのパーカーはカジュアルにもきれいめにも使える万能アイテムなので、一枚あるとっても便利。
季節を問わず一年中活躍してくれるので、まだ持っていない方はぜひチェックしてくださいね!

春の重ね着スタイル④トレンチ×シャツ×ニット

引用:www.pennypincherfashion.com

最後はこちら、春の定番アウターのトレンチを使ったスタイルです。

トレンチは一枚だと寒く感じる時もありますが、中にたくさん着込めるので気温が低い日にも使えてとっても便利。

インナーにデニムシャツやストライプのニットを合わせてあげれば、より今年らしいスタイルに仕上がります。

それでも寒い時は、ピンクやミントグリーンなどの春らしいカラーのストールをプラスしてあげましょう。
寒さを防げるのはもちろん、顔周りが明るく華やかになるのでおすすめです!

春物でもうまく組み合わせれば暖かく着こなすことができますよね。
一枚で着るよりもおしゃれ度もアップするのでいいことづくめ!
寒い日にはぜひお洒落な重ね着ファッションに挑戦してみてくださいね!