アウトドア初心者も安心!みんな大好き"無印良品"のキャンプ場って?

Cover image: www.muji.net

インテリアから雑貨、食品まで、魅力的なアイテムを取り揃えている人気ブランドの「無印良品」。

実は、20年以上前からキャンプ場を運営していることをご存知ですか?

今回は、アウトドア好きさん必見の無印良品のキャンプ場をご紹介します。

アウトドア好きさんに人気♪無印良品のキャンプ場

www.muji.net

インテリア、雑貨、食品と、シンプルで美しい商品を幅広く展開している「無印良品」。

1980年の誕生以来、『感じ良いくらし』を実現するブランドとして、世界で愛され続けています。

無印良品がキャンプ場の運営を始めたのは、1995年のこと。

お客様還元サービスのひとつとして行っていたのが、サマーキャンプなのだとか。

・日本の原風景が残る新潟県津南町の「無印良品津南キャンプ場」

・標高1,600mの場所にある岐阜県高山市の「無印良品南乗鞍キャンプ場」

・ヨーロッパの森を彷彿とさせる群馬県嬬恋村「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」

という、3つの特徴的なキャンプ場を運営しています。

どのキャンプ場も、管理がしっかり行われていながらも、その土地の豊かな自然を安全に満喫できるというのが共通の特徴です。

アウトドア好きさんに人気♪
無印良品のキャンプ場の特色
▶︎レンタル用品が充実

www.muji.net

アウトドアを始めたいけれど、道具選びが不安……という方も安心できるのが、無印良品のキャンプ場のレンタル。

キャンプ初心者も安心の、無印良品ならではの良品揃い♡

テントやタープ、テーブルやイス、ランタン、食器など、快適にキャンプができるベーシックセットプランが人気です。

マウンテンバイクなど、自然を満喫する遊び道具の数々もレンタルできますよ。

秋のキャンプデビューにも、ぴったりですね!

アウトドア好きさんに人気♪
無印良品のキャンプ場の特色
▶︎地域色を楽しめるアウトドア教室を開催

www.muji.net

無印良品のキャンプ場では、地域色豊かなアウトドア教室も楽しみのひとつ。

その種類はなんと60、そして、年間800回以上も開催しているのだそう!

大人も子どもも楽しめるカブトムシ探しをはじめ、ウッドマグカップ作り、初心者も楽しめるカヤック、そば打ち体験など、その土地の魅力を満喫できる内容ばかり。

自然や地域、人とのつながりを感じられる素敵な時間を楽しめます♪

アウトドア好きさんに人気♪
無印良品のキャンプ場の利用方法

www.muji.net

無印良品のキャンプ場を利用するためには、MUJI.netメンバーの事前登録が必要。

MUJI.netメンバー規約に同意後、無料で登録できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、キャンプ場の予約も、無印良品ネットストアのショッピングも、同じIDで可能です♪
アウトドア好きさんに人気の無印良品のキャンプ場をご紹介しました。

3ヶ所のキャンプ場それぞれの土地の魅力、その季節の美しい自然など、訪れるたびに新たな発見が待っていそう。

ぜひ、素敵な無印良品のキャンプ場で、秋の余暇を満喫してみませんか?

無印良品 キャンプ場 アウトドア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

好奇心旺盛なライターです!

ママ目線のアンテナを活かして情報をお伝えしていきます♪

>もっとみる