幸せな気分になれる!絶品ベーカリーショップBEST4☆

グルメ・レシピ

絶品ベーカリーを頂くと、本当に幸せな気分になりますよね?
私たちの生活には、欠かすことの出来ないパン屋さん。
今回は、私のお気に入りのとっておきベーカリーショップをご紹介したいと思います!

絶品ベーカリーショップ① pointage@麻布十番

引用:pointage-azabu10ban.com

麻布十番の商店街からちょっと小道に入ったところにある、知る人ぞ知るベーカリーショップ★
豊富な種類とパンの味で、ファンも多く、店内は、いつも賑わっています。

ショーケースの中に、所狭しと並べられたパンと可愛らしいお店で、パリのパン屋さんのようなオシャレさを感じさせてくれます。

数あるパンの中でも、私のオススメは、何と言っても、ミルクフランス!

子供にオススメのソフトフランスとちょっと硬めのフランスパンと2種類のミルクフランスがあり、
子供にも大人にも人気です。

我が家の息子は、以前はあまりミルクフランスが好きではなかったのですが、こちらのミルクフランスを食べてから、かなり好きになりました♩

カフェスペースもあり、軽食も頂けます!

絶品ベーカリーショップ② 3206@虎ノ門

引用:tabelog.com

神谷町駅と御成門駅の間くらいの愛宕グリーンヒルズからすぐの場所と、虎ノ門ヒルズからも程近い場所の2店舗があるパティスリー&ベーカリー「3206」。

ニューヨークにいるかのような、スタイリッシュな店内で、女性に人気のお店です。

基本的にはオーソドックスなパンが多いのですが、食パン1枚のハーフサイズにぎっしり具をはさんだこちらのサンドイッチは、ファンが多いです。
予約すれば、パーティー用にサンドイッチオードブルみたいなものも作ってくれるから、ありがたいお店です。

私のオススメは、あんまんの餡が入ったあんまんパン。
他のお店ではなかなか味わえないというだけでなく、まさにクセになる味です。

3206は、パンだけでなく、ケーキもどれも本当に美味しく、中でも私のお気に入りは、フルーツタルト。絶品です♡

カフェも併設されており、ランチタイムには、ラザニアやパスタやカレーなども食べられますよ。

絶品ベーカリーショップ③ it's sandwitch magic@新宿

伊勢丹新宿店の食料品売場にある、「it's sandwitch magic(イッツ サンドイッチ マジック)」。

「サンドイッチの種類って、こんなにあるのね⁉︎」というくらい、本当にたくさんのサンドイッチがあります。

こちらのパンは、とにかく、どれも、とってもオシャレ。
中には、手まり寿司のようなお惣菜パンのセットなどもあり、味だけでなく、見た目にも美味しいパンです!

私のお気に入りは、ステッキ状になった、細いフランスパンに何種類もの具材がサンドしてある、サンドイッチステッキ。
フィンガーフード好きな私のパーティーには欠かせないと言っても過言ではない1品です★

絶品ベーカリーショップ④ SAWAMURA@広尾

広尾にある「SAWAMURA」は、軽井沢に本店があり、天然酵母で人気のある、知る人ぞ知るパン屋さん。

「BREAD&TAPAS」をテーマにしている広尾店では、香り豊かな焼き立てパンやデニッシュはもちろんありますが、その他にも、タパス料理がたくさんあります。

1Fのカフェスペースは、朝7時からオープンしていて、焼き立てのパンを頂きながら、優雅に朝食タイムを過ごすことが出来ちゃいます。

2Fは、レストランスペースになっていて、しっかりとランチやディナーも頂けますので、気分に合わせて、使い分けられます。

私のお気に入りは、やっぱり、焼き立てのデニッシュやクロワッサン。
クロワッサンは、子供にも人気です★
丸の内にも姉妹店あります!

4つのベーカリーショップをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

隠れ家的パン屋さんから、デパ地下のパン屋さんまで、さまざまでしたが、
どれにも共通するのが、美味しいというのはもちろんですが、「オシャレ」というところ。

皆さんも、美味しくてオシャレなパンで、幸せな気分になってみてくださいね♡