2児のパパ♡子育てに熱いギタリストMIYAVIさんのプライベート

子育て・ライフスタイル

ギタリストであり、ソロ活動もしているミュージシャンのMIYAVI(ミヤヴィ)さん。

クールでアーティスト感満載なMIYAVIさんですが、子どもたちにはメロメロなんです♡

2児のパパとして、子育てに積極的な様子などをご紹介します。

現在35歳!2児のパパであるMIYAVIさん

世界を熱狂させ続けるギタリストのMIYAVIさん。現在35歳ですが、ここ数年は、日本より海外での活躍が多いようです。

アンジェリーナー・ジョリーをも虜にし、ハリウッド進出まで果たしているMIYAVIさん。

ギタリストとして活躍しているクールな雰囲気からは想像がつきませんが、実はとっても子煩悩なパパなんです。

2014年からロサンゼルスに移住

本格的な世界進出を視野に入れ始めたことをきっかけに、2014年からロサンゼルスで暮らしているMIYAVIさん一家。

奥さんのMelody.(メロディー)さんのInstagram(インスタグラム)を見ると、のびのびと子育てしている様子が伺えます。

Melody.さんは、日系アメリカ人の元シンガー。ハワイで育ち、19歳で来日してデビューしているので、英語が堪能です。

2009年にMIYAVIさんと結婚し、同年と翌年に出産しています♪

「最大のクリエーションは、子ども」

こんなにハードな印象のMIYAVIさんですが、なんと作品や仕事のインスピレーションはお子さんから得ることが多いそう!

「教育とはすなわち、子どもたちであり、未来。未来とは、俺たちの明日であり、希望。」と、クールな外見とは裏腹に、家族の大切さについて語っています。

ツアーなどで家族と離れている間は、スカイプで頻繁に会話するのだそう。

悩んだり、相談したくなったりしたら、いつでも父親である自分に連絡できるような体制をとっているのだとか。

日本人以上に家族の絆を大切にするアメリカでは、ライフスタイルの基盤が家族。ロサンゼルスでの暮らしは、それを実現させてくれています。

過去には慈善CDをリリースしたことも……

東日本大震災の後に、慈善CDのリリースに参加したこともあるMIYAVIさん。

自分の家庭だけではなく、日本の家庭のあり方や、将来の日本を作っていく子どもたちの可能性についても、しっかりとした考えを持っています。

「子どもたちが夢をもって生きられる未来にしたい!」と語り、そのために家族とともに世界を相手に戦っているそう。

将来は、ギタリストとして、子どもたちの教育につながることをしたいと語っています。

お子さんのファッションにも注目!

MIYAVIさんのお子さんたちのファッションも、注目したいポイントです。

陽気なロサンゼルスらしい、明るいカラーのファッションやスポーティーなコーデは必見です。

Melidy.さんの品のあるママコーデも、お手本になりますよ♡

子育てに熱いギタリスト、MIYAVIさんのプライベートをご紹介しました。

家族のことよりも、仕事の比重が大きくなりがちな日本人のパパは、見習うべき点がたくさんありそうですね♡

2017.02.22 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。