いくつ分かる?知る人ぞ知るスタバの裏技4つ

グルメ・レシピ

みんな大好きスターバックスカフェ。
無料でカスタマイズ出来ることは有名なお話ですが、それ以外にもまだまだあります!スタバの裏技♡
知ってると知らないでは差がつく裏技、ご紹介します♪

知ってて得するスタバの裏技♡①ショートの値段でトールラテが飲める?

引用:indulgy.com

スタバの定番といえば、最もシンプルなスターバックスラテ。誰でも一度は注文したことがあるのでは?ラテをたっぷり飲みたいとき、ショートの値段でトールが飲めちゃう裏技をご紹介します♡

スターバックスラテにはコーヒーの「エスプレッソショット」と「ミルク」が入っていますが、なんとこの「エスプレッソショット」、ショートとトールは両方とも1ショットずつで入っている量は同じなんです。ということは異なるのはミルクの量ですが、スターバックスでは無料のカスタムでミルクは追加が出来ます。

というわけで…トールサイズが入るタンブラーなどにショートラテを注文した後にコンディメントバーで自分でミルクを追加すれば、いつも通りのスターバックスラテの出来上がりです♪

ただしアイスであれば問題ありませんが、ホットラテの場合は冷たいミルクを注ぐことになってしまうので、はじめから「エクストラホット(熱め)」の注文をしておくと良いかもしれません。

知ってて得するスタバの裏技♡②オンラインギフトでスタバをプレゼント?

ちょっとしたお礼やお祝いなどに、スターバックスカードのプレゼント!という話はよく聞きますが、実はスタバではオンラインでもドリンクプレゼントが出来るのはご存知ですか?

スターバックスのオフィシャルサイト、ギフトページから購入が出来るオンラインギフト。オンライン上でカードを作り、メッセージにスターバックスのドリンクを添えて友だちに贈ることが出来るサービスです。

オンラインカードは柄も豊富で、自由にメッセージを添えることが出来ます。サイトでカードとメッセージを入力するとURLが発行され、このURLを店舗で見せるだけで受け取った方はドリンクを楽しむことが出来る手軽なギフトとなっています。

発行されたURLは電子メール、Facebook、LINE、Twitter、mixiなどのSNSのメッセージ機能を通じて送ることが可能!1つのギフトカードにつきドリンクチケットは6枚まで発行が出来、有効期限は4か月。ちょっとした「ありがとう」「ごめんね」「おめでとう」「お疲れ様」に、離れていてもすぐに遅れる嬉しいプレゼントサービスですね♡

知ってて得するスタバの裏技♡③使い終わったタンブラーも楽々持ち運び☆

引用:favolabo.com

持っていくと20円引きでドリンクの注文が出来る、タンブラー。最初の購入ではドリンクが一杯ついてくることもあり、スタバ好きなら1つは持っていたいもの♡でも、使用したタンブラーを持ち歩くと中に残ったドリンクがこぼれそうで気になってしまったり、家に帰ってから洗うのもちょっと面倒だったりしますよね。

そんな時、スタバではタンブラー使用後は店員さんにお願いするとその場で洗って頂けます。飲み終わったらカウンターでお願いしてみましょう♪これで鞄の中を気にせず、いつでも綺麗なタンブラーを持ち運べるようになります!

知ってて得するスタバの裏技♡④本が読めるスタバ、実は結構あるんです!

スターバックスといえば、TSUTAYAと提携し読書が読める店舗があることもご存じの方は多いはず。店舗内にある本はどれでも読み放題で、スタバのドリンクを買ったら自分の席に本を持ってきて読むことが出来る、読書好きにはたまらないサービス!代官山蔦屋書店や、六本木けやき坂のスターバックスは雰囲気も良く、代表的な店舗となっています。

しかし実はまだまだ全国にあります、読書が出来るスターバックス♡関東近辺の店舗をご紹介します。ゆったりと美味しいドリンクを飲みながら、最新作の本を手にできるBook & Cafe、是非足を運んでみてくださいね♪

TSUTAYA 有楽町マルイ店
TSUTAYA 神谷町駅前店
TSUTAYA 新橋店
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店
TSUTAYA 大崎駅前店
代官山 蔦屋書店
二子玉川 蔦屋家電店
TSUTAYA 馬事公苑店
TSUTAYA 横浜みなとみらい店
湘南 蔦屋書店

いかがでしたか?ご自分のリラックスタイムにも、ちょっとしたプレゼントにも♡
カスタムだけでない、様々な場面で使えるスタバの裏技をご紹介しました!
覚えておくと得する裏技、是非使ってみてくださいね♪