顔の印象が変わる!本当に似合う眉毛を作るメイク&手入れ方法

美容

毎シーズントレンドが変わるメイク。
でも眉毛って、実は何年も同じ描き方をしていたり、どうすべきかわからずに、なんとなく作ってしまうなんて方も多いのではないでしょうか?
そんな眉毛、顔の印象を変えるといっても過言ではないくらい、非常に大事なパーツなんです。
そこで今回は、眉毛ケアに関して特集します!

似合う眉を作る!メイク&手入れ方法① どうすれば正しいメイク?

眉メイクは、ぶっちゃけ、どうすれば自分にベストなのかはわかりにくいもの。
特にアイメイクのようにメイクして圧倒的に印象が変わるものでもないので、どうするのか迷ってしまいがち。

そこでまずは、基本的な眉メイクの仕方をご紹介いたします。
まず眉メイクのアイテムは、眉ブラシ、眉ペン、眉マスカラ、アイブロウパウダーなど。

このアイテム、実は眉の場所によって使用方法が違うんです。

方法としてはまず最初に、眉ブラシで毛流れを整えます。
そして次に、眉の足りない部分をペンで足していきます。
この時に一筆で眉を描こうとせず、毛流れに合わせて描いていくのがポイント。

そして眉が薄めの場合は、眉パウダーで全体的にボリュームを出します。
この時も少しずつ、色を眉に足していくようにします。

そして最後に眉マスカラで、色味を整えます。
こうすることで、驚くほど立体的で綺麗な眉に仕上げることができます。

似合う眉を作る!メイク&手入れ方法② 「眉」の黄金ラインを知る!

出典:prtimes.jp

勿論眉毛にもトレンドがあるので、時代によって変化します。
但しどの時代も変わらない、美人眉毛のポイントがあるんです。

それがこの2つのポイント。

まず、まっすぐ正面を見て、自分の黒目の端を眉の山のてっぺんに持ってきます。
そして眉の終わりを、自分の小鼻と目じりの延長線に持ってきます。

この2つのポイントを押さえるだけで、普遍的な美人眉毛を描くことができるんです!
またトレンド眉毛の太さを取り入れた上で、それでも形がわからない時は、まずはこの2つのポイントを押さえてみてください。

似合う眉を作る!メイク&手入れ方法③ 手軽に美人眉を実現できる便利グッズ

出典:www.yodobashi.com

自分で眉を手入れしようとして眉毛をカットすると、どうしても失敗してしまうという方にオススメなのが、このグッズ。
理想的な眉の形をしたアイブロウグッズなんです。

これを眉にあてて、はみ出ている毛をカットするだけで、理想的な美人眉毛を実現することができます。

こちらは私も実際に使用したことがありますが、とても手軽に綺麗な眉が実現できるので、眉毛ケアにあまり自信のない方にオススメです。

価格は500円程度からで、バラエティーショップやインターネットで販売されています。

KQ-1048 [左右対称 アイブロー テンプレート ナチュラル]

¥515

販売サイトをチェック

似合う眉を作る!メイク&手入れ方法④ プロの手を借りるのが一番!

時代に合っており、かつ自分に一番似合う眉毛を手に入れたいなら、やはりプロの手を借りるのが一番。

「眉毛にお金をかけるってどうなのだろう」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、プロに眉毛をお手入れしていただくと、驚くほど顔の印象が変わることも。

自分に本当に似合う眉毛を知りたいなら、一度サロンに足を運ばれてはいかがでしょうか?

アナスタシアのような眉毛専門サロンもオススメですし、メイクアップをしている美容院などで相談に乗ってくれることもあります。
一度プロの手を借りて美人眉をキープする、というのも美人への近道なのかもしれません。

いかがでしたか?
たった一つのカットやメイクなどのお手入れで、実は顔の印象が驚くほど変わってしまう眉毛。
是非自分に一番似合う眉毛を手に入れて、より美しい自分を手に入れてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。